サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

クレイン/カタブツ聖騎士様は小悪魔な男装美少女に翻弄される 甘い口づけは執愛の印

カタブツ聖騎士様は小悪魔な男装美少女に翻弄される 甘い口づけは執愛の印 (蜜猫文庫)

男装して情報屋として働くシルヴィアは花街でカモにされかけていた聖騎士、アルヴィンを助けたのをきっかけに従者として彼の人捜しに付き合うことに。旅の間、彼の実直で誠実な優しさをからかいつつも強く惹かれていくシルヴィア。女だとばれるがいなや思いつめていたアルヴィンに速攻プロポーズされ熱く甘い夜を過ごすも、シルヴィアにはもっと重大な秘密があって!?

 

DT堅物騎士×ワケあり男装の情報屋

 

ひょんなことから人探しをしている聖騎士(ヒーロー)と知り合い、手伝うことになった男装のヒロイン。世間に疎いヒーローはいつしか男だと信じているヒロインに惹かれていきます。

ポジション的には悲劇のヒロインなんですが、前向きかつ行動的で自分の力で乗り切るところが良かったです。

ヘタレなDTヒーローでしたが、誠実で一途なのでよいカップルでした。そして結婚初夜を迎えてからはTLヒーローによくある絶倫ヒーローに(笑)

 

メインカプは幸せになるのでいいんですが、二組のカップル(?)の最後が悲しすぎる。

個人的に明るめのお話が好きで、タイトル&表紙からてっきりコメディ系だと思って読み始めたんですが、だんだんシリアスに・・・・。面白かったですが、思いがけずシリアスだったのでちょっと疲れました(^_^;)

 

 

★★★★☆