サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

E L ジェイムズ/フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(上)

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ〔上〕

女子大生のアナスタシア・スティールは、若き実業家クリスチャン・グレイをインタビューすることになった。ハンサムで才気あふれるグレイにアナは圧倒され、同時に強く惹きつけられる。ふたりは急激に近づいていくが、彼にはある「ルール」があった……。映画化原作、全世界で一億部突破のベストセラー三部作、第一弾!

 

昔、koboで上だけ買って読んだんですが、あまりはまれず・・・。結局続きは買わなかったんですが、なんか無性に読みたくなり、上中下とネットオフのタダ本で買いました。上は電子があるのにね(^_^;)

久しぶりに上巻読んだら面白かったです。ロマンス+BDSMものを読みたい気分だったからかな? 

 

体調を崩した友人の代わりにインタビューをした相手が若きCEOのヒーローのクリスチャン、桁外れのお金持ちで美形です。ヒロインのアナは経験こそないですが、割とモテるみたいなので美人だと思います。映画の予告くらいしか見てないですが美人でスタイル抜群ですよね。

初めて合った時からお互い惹かれ合い、クリスチャンは偶然を装ってアナのバイト先に現れたりします。

高い初版本をプレゼントに送りつけてきたり(住所教えてない)、居場所を告げてないのにアナが飲んでるお店に駆けつけたり・・・相手が好意を持ってないとストーカーににりそうな行動をとります。イケメンで良かったね(笑)

 

このまま付き合うのかなーと思いきや、クリスチャンの性癖がトンデモナイ。でもバージンのアナに合わせて初めては甘い?夜でした。

恋人ではなく、支配者になりたいクリスチャンに戸惑いつつも惹かれるアナ。とりあえず、契約書読んで考えてねってとこまでが上巻です。

 

久しぶりに読んでみるとアナが結構キャピキャピしてました。ティーンエイジャーっぽい。序盤のお硬い敬語のクリスチャンが好き。中盤頃はもう俺様感が出てます。

趣味趣向は人それぞれなのでお互いが納得してればいいと思いますが、一緒のベットで寝ないとか生活スタイルを管理されるのはきついなーと。

これから変わっていくのかな? 続きが楽しみです(*^_^*)

 

 

★★★★☆