サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

シャーロット・フェザーストーン/宵闇のささやき

宵闇の鳥のささやき (mirabooks)

 社交界を賑わすウォーリングフォード伯爵マシューは、その見目麗しい容貌で幾多の浮き名を流しつつも、退屈な日々に辟易していた。女などしょせん欲望の捌け口―そう思っていたマシューの心を初めて揺さぶったのが、ジェイン。ごろつきに襲われ入院した際、一時的に盲目となった彼を天使の声で癒してくれた看護師だ。ジェインの姿も知らぬまま退院したマシューは、柄にもなく彼女に会いたくてたまらず、どうにか手紙で会う約束を取りつけた。だが当日、そこには地味な眼鏡の女性がいるだけで、ジェインらしき人物は現れず…。

 

ロマンス小説で愛人エンドって初めて読みました(^_^;) ありなんですかね・・・・まぁ愛し合ってはいるのでセーフなのかな🤔

ただそれ以前にヒーローがダメ男過ぎて好きになれませんでした。

 

公爵の息子のヒーローは襲われて怪我をし病院へ運ばれます。そこで出会った看護婦のヒロインに目が見えないまま好意を持ちます。しかし目が見えるようになり、天使の声だなんだとほざいてた割に気付かず傷つけてしまいます。てか名前を聞いてもよくある名前だから〜とかありえないよ!

 

ヒロインがあの時の看護婦だと確信してからは押せ押せ。思いが通じ合ったかと思いきやヒーローに結婚話が!!

ヒーローは女性を欲望のはけ口としか思ってなくて、実は女嫌いです。その原因はたしかに可哀想ですが、ヒロインの境遇の方が大変だと思うんですよね。前向きに頑張ってるヒロインと親のお金で遊んで、貴族の努めも果たさず、趣味の絵を描くこと以外興味なさそうなヒーロー。うーん・・・・。

ヒロインも見かけじゃなく内面が大事だと言ってる割に容姿しか取り柄のないヒーローにほぼ一目惚れした時点で矛盾してますけどね。

典型的なダメ男なのに!!

 

結局愛人として障害持ちの妹(実はヒーローの娘)と、妻との間に出来た子供とヒーローと四人で仲良く暮らすそうです。えー(゚д゚)!

ヒーローはいいでしょうけど、ヒロインは貧乏くじ引いたとしか・・・・ヒーローには劣るかもしれませんがイケメンの当て馬の医者と結婚した方が良かったんじゃないかなー。

あとやたらホットシーンが長くて疲れました(笑)

 

 

 続編というか二人の子供の話だそうです。本作があんまり好みの話じゃなかったので、悩む。でも気になるんですよねー。

七夜の契り (mirabooks)
 

 

 

★★★☆☆