サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

二ノ宮知子/のだめカンタービレ(全25巻)

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

 

有名な漫画ですが、実は読んだことなかったんですよね。ドラマは大好きでした。玉木宏が格好良く、上野樹里が可愛かったことくらいしか記憶にないですが(^_^;)

 

読み始めると止まらない〜、クラシック全然わかりませんが聴きたくなる不思議(笑)

 

千秋先輩が格好良すぎて、のだめじゃないですが読んでると「ぎゃぼー」と叫びたくなります。お金持ち、イケメン、才能豊か、料理上手、エトセトラ。

超人みたいなのにたまにヘタレたり、のだめがDカップとわかってちょっとそわそわしたり、可愛いところも盛りだくさん。

恋人になるまで長くかかりましたが、割とさらっとチュー😘してました。というかそもそも恋愛色はやや薄めですしねー。しかしどこにいても男からも女からも愛される千秋先輩、どんだけカリスマなんだ!

こういう人にはやっぱりちょっと変わったヒロインしかついていけないんでしょうね。

千秋先輩大好きなのに割と塩対応なのだめが面白いです。そして外で読めない、吹き出しちゃうから💦

 

本編は23巻までで、24、25巻はその後のお話です。オペラの指揮に初挑戦の千秋先輩と、凱旋コンサートののだめ、そしてまたさらっとプロポーズしてました!(^O^)

 

 

 

★★★★★