サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ハイスペック攻め「名倉和希/アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋」

表紙買いです。ネタバレしてますのでご注意下さい。

高校教師の時広は同僚の男性教師のストーカー行為に悩まされ、退職することに。しばらく自宅を離れたい時広のもとに、ホテルに滞在しての日本語教師の仕事話が舞い込む。生徒は国際企業の日本支社長に就任したアメリカ人・アーサー。映画俳優ばりの容姿の彼は名うてのプレイボーイでゲイ!彼にとって小柄で童顔、純朴な時広は全然食指が動かないタイプだと思っていたのだが―!?

 

カップリングはアーサー・ラザフォード(アメリカ人支社長、30歳)×坪内時広(元高校の英語教師、28歳)です。

トキ(時広)が色々不憫です。幼い頃に事故で両親を亡くし、祖母に育てられますが、その祖母も亡くなり天涯孤独。友人はいますが、恋人はいたことがありません。

ゲイの同僚に目をつけられストーカーされ、挙句に拉致監禁、すぐさま助けられますが心の傷はなかなか癒えませんよね。

周りの目に耐えきれず、仕事も辞めてしまいます。そんな時親友から日本語の教師の仕事を推薦されます。

別世界の様な境遇でオドオドしつつも段々とアーサーに惹かれていくトキ。トキの事が全く好みではなかったアーサーもトキに惹かれていきます。帰国が決まり、これ以上トキを傍に置いて置けないと解雇されます。

自宅に戻ったトキですが、再びストーカーの魔の手が!!

助けに来たアーサーから救い出されます。

トキの親友の後押しもありアーサーは初恋だと自覚します。トキがちゃんとアーサーに逢いに行くのがいいですね、待ってるだけじゃない。

お互い想いが通じ合いハッピーエンドです。

後はもうラブラブです、アーサーがトキを甘やかし放題です。

溺愛もの好きなので好みのお話でした。トキが28歳にしては少し幼い感じはしますがこれから成長しそうなので問題ありません。

脇役の秘書(女性)とトキの親友もいい人。この2人にくっついて欲しいですが、BLだからな~(笑)

作者さんのあとがきにもありましたが、BL要因っぽい。

全4巻ですが、これだけでも完結してます。この2人のその後が気になるので続編も買いました。ぼちぼち読んでいきます。

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。