サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

株を始めました

と、いっても今年の5月からやってます。

人のブログ読んでたりすると楽しそうだな~と。

普通に貯金してても利息が何十円とかだったのでそれよりはプラスになるだろうと見切り発車しました。

 

結構前に楽天銀行を開設してその時楽天証券にも申し込んでたんですよね。

入金の仕方が分からなくて放置してたんですが、普通に郵便局からできたという・・・(笑)

株主優待に憧れていたので恐る恐る手を出しました。

初めは20万資金で始めたのにあっという間に100万つぎ込んでました。怖いですね。

でもこれ以上は我慢します。ビビりなので😰

 

株主優待目当てで始めたんですが、まず資産を増やさないといけないなと途中で気づきました。

なので優待気にせず年間+50万を目指そうと思います。

 

今私が持ってる株です。

f:id:bananatyoko:20190707193600j:image
f:id:bananatyoko:20190707193610j:image
f:id:bananatyoko:20190707193619j:image

あんまり高いのは怖くて買えないので単価が低めのものが多いです。
含み損ばっかりですが、そもそもの値段が低いから危機感はあまりありません(笑)

ちなみに今までの損益はこちらです。

f:id:bananatyoko:20190707195558j:image
f:id:bananatyoko:20190707195608j:image

コツコツ頑張れば目標は達成出来そうな気も・・・。でもあんまり調子に乗らないようにします。

 

TATERUは初めて買った株です。

株主優待がいいと株のサイトで紹介されてたので買ったら優待取りやめになり、どんどん株価が下がり、怖くて損切りしてしまいました。今またゆっくりとですが、上がってきてるのを見てムカっとします(-"-)💢

なので出来るだけ損切りせずにいこうかなと。

あと海外株式はやる予定はありません。国内株式だけです。

 

素人も素人でよく分からないまま突っ走っているので参考にはならないと思いますが、やってみると楽しいです、思い切って初めて良かったです(*^^*)