kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

オメガバース+シンデレラ 栗城偲/運命の、糸はひそかに

運命の、糸はひそかに【特別版】(イラスト付き) (CROSS NOVELS)

【特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編を追加収録!】
美しいレースを王室に納める領主の息子である泪は、オメガという理由で父の再婚相手たちに虐げられていた。母の遺品を壊されたある日、逃げ込んだ森で出会った男の子・理人に泪は慰められる。十年経ってもそれは変わらず、理人は泪の心の拠り所となっていた。そんな彼に突然告白された泪は動揺して、答えを保留にしてしまう。そんななか、お城の舞踏会に参加することになった泪に、突然はじめての発情期がきてしまって……!?

 

理人(パン屋見習いのα 20歳)×泪(義理の家族に虐げられる領主の息子でΩ 18歳)

 

作者さんもイラスト書かれてるyacoさんも好きで、買おうかなって思ってた本なのでKindle Unlimitedで見つけてポチってました。どうやら5月までだったらしく、今は読めなくなってます。

オメガバースでシンデレラがベースのお話です。

 

攻めの理人の正体はわかりやすく王子様なんですが、幼い頃からなぜかパン屋で見習い・・・・義理の家族に虐げられている受けの泪と幼い頃知り合い、そこから心許せる友達に。理人は早々に泪に惹かれるわけですが、泪の境遇を知ってて何もしないのはどうなんだろう。文字通りただのパン屋なら難しいでしょうけど、王子だよね?? 

そして理人の花嫁選びの舞踏会でヒートを起こしてしまい、泪と気づかずレイプしちゃう理人。おいおい。相手誰でもいいんかーい。

泪は父親(α)と結婚した義父(α)義兄1(α)義兄2(α)にいじめられてるんですが、義兄2は好きだからいじめちゃう。まぁ子供の頃ならまだしも大きくなったらそういうことはやめなよと思いますが、理人よりも泪を好きな気持ちは伝わります(^_^;)

泪が幼少の頃から不憫なんですが、王子ならもっと早くなんとかできただろ! 知り合って10年でお腹すいてる理人にパンあげるだけなんて!! 優しいのはいいんだけど、αにしては存在感がなさすぎます。最後も執事に邪魔されたとしてもなんだかな~な展開でした。

ちゃんとハッピーエンドですが、如何せん好みのお話じゃなかったです😞

 

 

★★★☆☆