サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

関よしみのホラー漫画

Kindle Unlimitedで読める関よしみのホラー漫画です。表紙がおどろおどろしいですよね。中身はもうちょっとマイルド? な感じです。でもグロい描写もあります。

ホラー嫌いな人は回れ右して下さい。 

 

関よしみホラーコレクション パニック!―あたし死ぬの?―

短編が4本入ってます。


絶望へのカウントダウン
真由美の中学付近で細菌を積んたヘリが墜落します。1日ほどで体が溶けて死んでしまいます。パニックになった町は・・・。
最後がシュールでした。

閉ざされた扉
円たち家族は核シェルターのある町に引っ越してきます。ある時テロ組織が町に入り込んできて・・・。
うーん、1人は嫌だな。

あたしのお葬式
留美子は新種の蜂に刺されて仮死状態に・・・。タイトル通りのお話です。このオチは割とよくあるかも。短いです。


絶望の赤い華
地雷のお話です。怖いですよね、お金は人格変えちゃう。人類みな兄弟。仲良いいのが1番です。

私のおすすめ度は★★★☆☆です。

 

 

関よしみホラーコレクション 超エゴ!―あたしサイテー?―

短編が4本入ってます。

 

幸福の王子

妹が車の中ではしゃいで事故にあい両親は亡くなり兄は歩けなくなってしまいました。自分より不幸な人に妹を使ってお金をばらまきます。しかしそのお金のせいで人が死に・・・。

何気に妹の無邪気さが怖いです。

 

自虐の迷宮

桃子はクラスメイトの言葉を聞いて、自分を痛めつけないと頑張れないようになりました。そしてついには・・・。

私は痛いの嫌いです。血とか見ると貧血起こします(笑)

 

光と影の方程式

歩は受験のストレスで母親を殺す夢を見ます。母親からはいろいろ口出されてうんざり。母親がいつも褒めているお向いの友人が父親をさしてしまい・・・。

勉強しようと思ってる時に勉強しなさいって言われるとムカっとするんですよね~。

 

強欲な女神

美晴は美人な親子と知り合いになりますかわ、好きだった男の子もその子を好きに・・・、誑かされて殺人を犯してしまいます。

昔から美人=性格悪いってイメージありますけど、やっかみですかね。でも性格くらい

悪くあってくれって願いかもしれないですね。

 

私のおすすめ度は★★★☆☆です。

 

 

関よしみ傑作集 呪われた遊園地

7本のお話が入ってます。

 

恐怖の限界点(全3話)

怖がる友人を無理やり観覧車に乗せたことから起こる悲劇ですね。3話ですがそれぞれのお話がリンクしてます。

というかこんなに一日でいっぱい死んじゃったらこの遊園地もう潰れますね。賠償金とか凄そう。

 

ドームズディ 判決の日

芹加の飼ってたハムスターが繁殖しすぎて殺し合いを始めます。そして今度は人間たちが殺し合いを初めて・・・。

今日本は人口減少中だから、心配ないです。

 

真夜中のコースター

みゆきは遊園地でバイトしています。ケチで横暴な園長が人形館で働いていたおじいさんを殺してしまい・・・。

絵がちょっと昔の少女漫画っぽいです。昔の作品なんですかね~、最後はゾワっとします。

 

クロワッサンくうでたあ

ホラーじゃありません。少女漫画かな?女の子がおじいさんがやってるパン屋さんを立て直すお話。パンが美味しそうでした。

 

スーパーコイン子(全3話)

これもホラーじゃないですね、なんだろうな、SF? ちょっと恋愛も入ってます。あんまり好みではなかったです。

 

目覚め(全2話)

“気”のお話です。ジャンルは分からない💧ホラーではないです。特に感想はないです。

 

West End Story

短いお話です。これもホラーではないです。

 

遊園地のお話とか面白かったですけど、後半全然ホラーではなくなっててちょっと残念でした。

 

私のおすすめ度は★★★☆☆です。

 

※1ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。5/29~6/29までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。