サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

渡千枝傑作集(10、11巻)

Kindle Unlimitedで読める渡千枝傑作集10、11巻です。ホラー漫画なので苦手な方は回れ右して下さい。

 

 1~3巻のレビューはこちら。

bananatyoko.hatenablog.com

 

4~6巻のレビューはこちら。

bananatyoko.hatenablog.com

 

7~9巻のレビューはこちら。

bananatyoko.hatenablog.com

 

不動王仁彦が活躍するシリーズです。

渡千枝傑作集10 不動王仁彦(上巻)

短編が3本入ってます。

 

ハロウィーン伝説

幼少の頃から霊感のある王仁彦は両親と姉と兄と暮らしていましたが、ある日姉が家族を皆殺しにして自殺。王仁彦は事件を担当した刑事に引き取られます。

13年後同じような事件が起こり・・・。

ハロウィーンだけに犯人は異国風味(笑)

 

邪悪のささやき

王仁彦の中学時代のお話です。

中学の体育館の裏側にある古いお社と鳥居があります。雷が落ち社が壊れてしまったため、悪霊が甦ります!

 

怨霊伝説 東京編

小弓の身辺で人が死んでいき、調べるうちに戦国時代に描かれた掛軸に関係していることが分かり・・・。

続き物。王仁彦が長髪になってました。大学生くらいですかね~ちょっとチャラい。これで上巻は終わりです。

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。 

渡千枝傑作集 不動王仁彦 上巻 (ホラーMコミック文庫)
 

 

渡千枝傑作集11 不動王仁彦(下巻)

短編が4本入ってます。

 

怨霊伝説 梅沢村編

怨霊+一族同士の殺し合いでした。王仁彦が怨霊と戦う時、何故かいつもシャツが破れ上半身裸になるんですよね、サービスなのかな?(笑)

 

魔界伝説

秋穂は家族と引っ越してきた先の高校で王仁彦と隣の席になります。暗くクラスから浮いてる王仁彦と怨霊退治。秋穂が信じてくれたおかげで王仁彦が救われます。王仁彦の初恋ですかね・・・まぁ初恋は実りませんから!!

 

人狼伝説

王仁彦の後輩の和子は母親を亡くし、父親のことを祖父に訪ねろという遺言に従い、王仁彦と一緒に母親の実家に戻ります。幼い頃遊んだ男の子が狼憑きと村では避けずまれていて・・・。

ちょっと分かりにくいお話でしたね、人間関係が複雑すぎます。

 

幽霊学校

王仁彦の中学生の頃の短いお話です。

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。

渡千枝傑作集 不動王仁彦 下巻 (ホラーMコミック文庫)
 

 

※1ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。5/29~6/29までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。