サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

渡千枝傑作集(7~9巻)

Kindle Unlimitedで読める渡千枝傑作集7~9巻です。ホラー漫画なので苦手な方は回れ右して下さい。

 

 1~3巻までのレビューはこちら。

bananatyoko.hatenablog.com

 

4~6巻までのレビューはこちら。

bananatyoko.hatenablog.com

渡千枝傑作集7 鈴蘭は眠らない

長めのお話が1本、短編が3本入ってます。

 

鈴蘭は眠らない(全5話)

表題作。裕福な三姉妹の家に入り込んできたすずという少女にメチャクチャにされるお話です。怨霊ものなのかな?

殺されちゃった姉妹もいますが、助かった姉妹も。怨霊だけに体が滅びても魂がまた誰かに取り憑くから終わりがないですね。

鈴蘭の根元に毒があるなんて知らなかったです。

 

第5メフィストワルツ

しがないピアノ教師と記憶喪失の少年のお話です。少年はリストと友達で彼が死後に書いた楽譜をもっていて・・・。なにやらBLチックなお話でした。

 

ラストメッセージ

ミステリーもの。母親をひき逃げされた男の子と姉を自殺に見せかけて殺された女の子が犯人を探すお話。

逃げたらその分罪が重くなるんだから、逃げちゃだめですよね~。

 

封印された悪意

ある絵を購入したことから始まる悲劇です。絵は怖いですよね。何か見えそうで(笑)

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。

渡千枝傑作集 鈴蘭は眠らない (ホラーMコミック文庫)
 

 

 

渡千枝傑作集8 闇の病棟

短編が6本入ってます。

 

闇の病棟

表題作です。ホラー好きの彼氏と心霊スポットの精神病院に行った後から霊を見るようになった華。ついには親に精神科へ連れていかれます。そこで霊にロボトミー手術をされそうになり・・・。

病院系は怖い。けど本当にそういう手術も昔はあったんだしょうね。

 

幽魂怪奇譚

幼馴染が亡くなり、ひかるは供養も兼ねて昔の仲間で旅行に行くことに。そこで仲間共々、次々と危険な目に・・・。生霊ってこわいですね。でもなんで自分の子だけって気持ちは分かるから、辛いですね。

 

鬼薊の思慕

遥は幼い頃親友が川で溺れるのを見て、助けられなかったことを苦に登校拒否に。その後、高校に通い本来の明るさを取り戻しましたが、小学生の頃仲良かった友人と再会してからおかしな事が起こり始め・・・。

行き過ぎた友情ってこわいですね。

 

Xーチェンジ

咲美の幼馴染の男の子が事故にあい、車を運転していたオネェと人格が入れ替わります。昏睡状態の幼馴染、幼馴染の体のオネエと学校で起きた殺人事件に挑みます。

明るめのお話です。オネエのキャラが良かった。

 

Xーチェンジ2

前回のオネェがまたもや登場です。 

今回は自殺を止めようと一緒に海に落ちた秋穂と入れ替わります。不幸の手紙を巡るお話。そういえば昔流行りましたね、運良く私のところには届きませんでしたが。そんなの届いたら不気味ですよね。

 

海に抱かれて

ゆかりは子供を誘拐犯から殺され、自分も死のうと故郷の海に入ります。そこで男の子が溺れているのを助けますが・・・。

ちょっと、ロマンスも入ってて面白かったです。

それにしても義母&夫がムカつく(-"-)💢

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。

渡千枝傑作集 闇の病棟 (ホラーMコミック文庫)

渡千枝傑作集 闇の病棟 (ホラーMコミック文庫)

 

 

 

渡千枝傑作集9 クロノスの息子

短編が6本入ってます。

 

クロノスの息子  

まなみの好きだったクラスメイトが事故で亡くなってしまいます。しかしその事故に殺人の疑いが出てきて・・・。ゴヤの絵が不気味です。

 

夕焼けの鎮魂歌

両親が亡くなり叔父の家で世話になっている富由子に遺産相続したいという話があり、屋敷に招待されます。そこには相続人が6人いて次々と殺されていき・・・。

恨む気持ちは分かるけど、殺すよりも社会的に抹殺する方がいいと思います。ヒロインについては不可抗力。

 

鬼門の宿

成美は夫と温泉に旅行に行きますが、そこで昔の友人に似ている掛け軸を見つけて・・・。

友人かと思いきや犯人? 怨霊は⚪⚪でした。友人じゃなくて良かった。

 

死の砂迷宮

均の子供の頃投げた空き缶のせいで人が亡くなったことがあります。高校で付き合っている彼女の姉がその時の人だと分かり・・・。ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てましょう。

 

白旗の絆

ひとみは源頼朝の霊と従兄弟に取り憑いた源義経の霊を探します。

兄弟が仲直り出来て、良かった。

 

テディベアは見ていた

陶子は誰もが羨むエリート男性と職場恋愛中です。しかし彼が陶子を好きなのではなく母親に褒められたいから自分を選んだと知り別れを決意します。それから彼が激変して・・・。

ザコンと母親思いは違いますよね~。

 

 私のおすすめ度は★★★★☆です。

渡千枝傑作集 クロノスの息子 (ホラーMコミック文庫)

渡千枝傑作集 クロノスの息子 (ホラーMコミック文庫)

 

 

※1ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。5/29~6/29までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。