サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ドジっ子ヒロイン「リン・グレアム/スペインのシンデレラ」

ヒロインがドジっ子という・・・珍しいですね。ラブコメっぽいです。

 愛嬌だけが取り柄で何をしても失敗ばかりの事務員ディクシーは、切れ者の銀行頭取セサルから急に呼び出されてびくびくしていた。きっとまた何かへまをしでかして、怒鳴りつけられるんだわ……。すると、セサルは厳しく冷たい表情でディクシーを迎え、彼女が密かに多額の借金を抱えていることを突きとめたと告げた。彼の親代わりの老人に気に入られているディクシーの無垢さを、見せかけだと決めつけていたセサルは満足そうでさえある。そして彼女の説明を聞きもせず、借金を返済する代わりに、余命わずかの名づけ親のために婚約者のふりをするよう命令した!

 

ヒロインのディクシーはちょっと鈍感ドジっ子です。愛嬌がよくて人を疑いません。

そんなディクシーに振り回されるがヒーローのセサルです。

最初は主導権を握っていたのはセサルだったのですが、いつの間にかディクシーに移ってました(笑)

ディクシーには片思いの相手がいるのですが、その人の話をするたびに機嫌が悪くなるセサル。セサル可愛いです、わかりやすく嫉妬でメラメラなのに別に好きじゃないとか小学生男子のようです。

 

タイトルにシンデレラとつくように意地悪な義姉が出てきます、なかなかの悪女ぶりでした。気持ちいいくらい。それも最終的には精神的に弱ってたということで片付いてしまいましたけどね。

しかも鈍感のはずのディクシーの終盤での姉への見解にはちょっと驚きました。

キャラがぶれてますよ! そこでまともなこと言っちゃったらいままでの天然がわざとらしく見えるんですが・・・・まぁ自分のことには鈍感って事ですかね。

 

ディクシーが犬と金魚のペットを飼ってるんですが、金魚が仲間を食べちゃうからという理由でヒーローの名前をつけてたり、ディクシーに気に入られようと昔の飼い主に虐待されたせいで男嫌いの犬を必死に懐かせたり・・・・ほんわかするエピソードも良かったです。 

これも面白かったです。

リン・グレアムの傲慢すぎるヒーローが苦手な方でも大丈夫だと思います。可愛げのある傲慢さなので(笑)

 

私のおすすめ度は★★★★★です。

スペインのシンデレラ (ハーレクイン文庫)

スペインのシンデレラ (ハーレクイン文庫)