kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

情けないヒーロー・・・・「キャット・キャントレル×秋元奈美」の「置き去りにされた花嫁」の感想など。

 タイトルからし悲惨です、置き去りにされたんですよ、花嫁が!!

 

ざっくりとしたあらすじ感想です。

 

ヒロインのカーラは子供が出来たので結婚することになったんですが、前日に流産してしまい、結婚当日ヒーローのキースに捨てられます。

これはカーラも悪いです。

流産だったのに妊娠がだったかの様に話したんですね、そこはきちんと話さないとでしょう。

しかしエコー写真やら病院にかかってるやらで妊娠が嘘か本当かはキースも分かってたんじゃないんですかね、いまいちそこら辺が謎です。

資産家でお金目当ての女としか付き合ったことがないような感じなのにそこは女性の言い分をすんなり信じるのおかしくないですかね? 本当に爪の甘いヒーローです。

 

そして時は流れ、2年後再会します。

カーラはウエディングドレスのデザイナーとして、キースは企業コンサルタントとして、一緒に仕事をすることになります。

そこで流産したことを告白しますが、なぜ誤解してることがわかっててほっといたのかを問いただされます。

カーラは「あなたがほっとした表情をしたから」といいます、結婚式の準備にも無関心で結婚に乗り気ではなかったと。

実際キースは妊娠が発覚しなければ結婚は考えなかったと、しかし理由を知り、置き去りにしてしまった罪悪感が芽生えます。

そしてカーラを口説き出す、キース。なんじゃそりゃ。

拒否するカーラにつかの間の大人同士の関係を楽しもうと部屋に連れ込みます。

 

関係を続けようとするキースにそれは耐えられないと別れを告げます。

振られて落ち込むキースはカーラの妹に背中を押されます。2年間どんな思いで立ち直ろうとしたのか、2度も姉をふるなと。

そしてキースはカーラを追いかけてプロポーズしてめでたしめでたしです。

 

なんでしょうねこのモヤモヤ感。

とにかくヒーローがダメダメ過ぎて・・・。こんな駄目なヒーローのどこを好きになったのか。取り柄はお金と顔だけ。まぁほとんどのヒーローもそうだけど(笑)

最後もヒロインの妹に背中を押されなければ追いかけもしなかったでしょう。情けない奴です。

キースからカーラへの愛は感じられません、皆無

もともと妊娠が分かったので結婚しようとしてましたし、乗り気じゃなかったですし。罪悪感が一番強いんじゃないんですかね。結婚してもおそらく2年で離婚しますね。

ヒロインはキャリアアップしてますし、早くこんなヒーローのことは忘れて新しい恋に生きた方がいいと思います。

 

私のおすすめ度は★★☆☆☆です。

置き去りにされた花嫁 (ハーレクインコミックス)

置き去りにされた花嫁 (ハーレクインコミックス)