サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

原作知らないけど、ジョジョの実写映画を見てみました。

名前は知ってます、絵柄も見たことあります。

漫画は読んだことなく、内容も知りません。

そんな私ですが、プライムビデオにあったので見てみました。

気になってはいたんですよね、悪い意味で話題になってましたし(笑)

私は漫画の実写化には反対ではありません、面白いのもあるし、漫画と別ものと思えばそれなりに楽しめるからです。

原作知らないやつでも実写で見て興味が出てコミックスを集めたりしたりするので、悪いことばかりじゃないと思うんですよね。

 

 

(役の名前は覚えきれないので役者の名前のままです)

初神木くんが主人公? ってなったけど、ちゃん山崎くんが主人公でした。

髪のことをいじられると怒る山崎賢人、キャラがいまいち掴めない。

感想という感想がないです、だって内容がさっぱりなんで。

半分ほど見ても結局スタンドって? 誰と戦ってるの? 何がしたいの? 内容が全然頭に入ってこない(笑)

それでもあと半分もあるし、ここから面白くなるかもと頑張って見ました。

結局不良同士の特殊能力を使った戦いでいいのかな?

 

こんな見てるのが苦痛な実写初めてです(笑)演技派揃いのハズなのに下手に見えるのはなんでだろう??

まずセリフが聞き取れない人、多数。

ぼそぼそってこもった喋り方してるんですよね、そういうキャラなのかな?

あとあるあるだと思いますが全体的に映像が暗い。

 

結論は原作知らないとつまらないと思います。ジョジョファンに向けての映画ですね、きっと。

私はさっぱりでした。知らない人は置き去り間半端ないと思います。

これ映画館やレンタルして見てたら金返せと思うレベルです。むしろ時間を返せレベルです。

 

私のおすすめ度は★☆☆☆☆ですね。

 

 なんで実写化したんだろうと不思議です。アニメ映画の方が良かったんじゃないですかね? 無駄にお金がかかってそうな映画でした。まさに役者の無駄遣いだなと。

実写映画見てガッカリしたのは進撃の巨人以来でした(笑)

 

 

同じ原作知らなくて山崎賢人が出てる映画でこっちは割と面白かったです。

 おすすめ度は★★★☆☆くらい

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難

 

 コメディだからかな、見やすかったです。

 

こっちも原作知らずに見ましたがまぁまぁ、おすすめ度は★★★☆☆です。

orange-オレンジ-

orange-オレンジ-

 

 ちょいちょい突っ込みどころはありますが、よくまとまってたんじゃないんでしょうかね。原作もこんな終わり方なんですかね?

 

わざわざ映画見に行くほどでもないかも~
お金出してレンタルしなくてもいいかも~

な方はPrimeVideoはお得だと思います。