サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

「待緒イサミ」のBL本の紹介やら感想など

待緒イサミさんのBLコミックはエロストーリーも大変満足できます!

好きな作家さんの一人です。

というわけで今回は私が持ってる本の紹介と感想を書いていきたいと思います。

全部面白いですが、一応おすすめ順に並べてみました。(しかし僅差です)

それではいきましょう。

十二支色恋草子(全3巻)

 最初に買った待緒イサミさんの本でした。ちょっとファンタジー入ってます。

十二支色恋草子(1) (シアコミックス)

十二支色恋草子(1) (シアコミックス)

 
十二支色恋草子(2) (シアコミックス)

十二支色恋草子(2) (シアコミックス)

 
十二支色恋草子(3) (シアコミックス)

十二支色恋草子(3) (シアコミックス)

 
神使たちの〝お休み処〟の宮司・正隆(まさたか)は、ひと月ごと交代で十二支に憑かれ、憑かれている間は十二支の影響を受ける、困った体質だ。そんな正隆のもとに、古万乃(こまの)神社の御祭神・コマと胡太朗がやってきた。十二支を決める競争で猫は鼠に騙されたことから、喧々囂々とするコマと十二支たちをよそに、正隆と胡太朗は惹かれあい――!?

 

カップリングは宮司の正隆さん×猫憑きの瑚太朗くんです。

正隆さんはひと月ごとに十二支に憑かれるのでそれに性格がちょっと左右されます、主にあっちのほうが(笑)

出てくる十二支たちも可愛いです、動物書くのお上手ですよね。見てて癒やされます。

 

瑚太朗くんはヤンチャで可愛いです。正隆さんに対してツンデレです。

そして正隆さん、ものすごく好み❤

一見爽やかそうな敬語攻め、しかし結構むっつり、がっつり、男らしいです。


あと思ったよりもエロが多かったです、勝手にほのぼの系だと思ってたので。

嬉しい誤算です。

ほんのちょっとだけですが別カプが出てくるんですよ、それも結構好きです。露出が少ないのもまたよきです。

やっぱりメインカプが一番ですからね。

おすすめ度は文句なしの★★★★★です。

 

もっと二人のラブラブが見たいと思ってたら続編出てるんですね、その名も蜜月の章ですよ。
いやいやこの3巻でもかなりラブラブしてたのに、もっとしてくれるのか、ありがとうですね。

1巻と書いてたので続くんでしょうね。私は基本完結してから買います。続きが気になるので・・・楽しみが増えました(*^_^*)​

 地球が何回まわったら

地球が何回まわったら[コミックス版] (シアコミックス)

地球が何回まわったら[コミックス版] (シアコミックス)

 
幼稚舎からの幼馴染みで、化石オタクの天然系・湊と化石嫌いの圭は、互いに惹かれ合いながらも素直になれずにいた。 圭は自分の瞳の色を「琥珀みたい」と言われて以来化石がライバル。 湊はそんな圭に「化石なんて気持ち悪い」と言われて以来、圭に嫌われたと思っていて……!?

 

カップリングはイケメンハーフの圭くん×化石ヲタクの湊くん、幼馴染の同級生ものです。
攻めの心受け知らずなお話です(笑)


ぐるぐるヤキモチ焼いてる攻めが可愛いです。攻めるときは男前。もちろんエッチも。
受けは結構鈍感?というか化石にしか興味ない感じです。しかしちゃんと攻めの事好きですよ。
攻めの童貞発言が結構衝撃的でした、しかし萌え♥
最初の手の出し方がスマートだったんで騙されましたよ! ちょっと余裕のない攻めもいいです。
受けを好きなのダダ漏れで可愛い。
周りの人もいい人、親友と先輩がいい味出してます。
明るいお話です。おすすめ度は★★★★☆です。

 天球恋路観測点

天球恋路観測点 (アクアコミックス)

天球恋路観測点 (アクアコミックス)

 
オーロラ撮影依頼を受け、張り切って冬のカナダを訪れた駆け出しカメラマンの柊。オーロラ研究者・萩の家に滞在することになったものの、待ち合わせをすっぽかされるわ、やっと家に辿り着いたと思えばいきなりベッドにひっぱり込まれるわで、萩との生活には不安だらけ! けれど、口下手ではあっても実直な萩に、少しずつ惹かれていって…。きらめく夜空の下で繰り広げる、胸キュン&エロティック・ラブロマンスv


大学の講師×カメラマンです。日本人カップル。
舞台がカナダの極寒の地、攻めの家に厄介になりながらオーロラを追いかけます。
攻めの先生が最初無愛想でつっけんどんかなと思いきや、以外に情熱的でした。
欧米か!くらい(笑)
行動力半端ないです、男らしい!


もう一つのカップルのお話が、大学の講師(↑の攻めの同僚)×警察官ですね。外人カップル。
こっちもよかったです。
ゲイでちょっと軽い感じの攻めと、寡黙受けです。
体格差、あと攻めがすぐ盛っちゃうので周りがいろいろ迷惑してますよ(笑)
カナダって同性婚OKなんですね。
どっちのカップルも同性婚でハッピーなお話です(*^^*)おすすめ度は★★★★☆です。

 旦那様といとおし暮らし

旦那様といとおし暮らし (アクアコミックス)

旦那様といとおし暮らし (アクアコミックス)

 
 就職先が見つからない柚樹を見かね、姉が地元の呉服屋を紹介してくれることになった。そこにいたのは和服の似合う、超~~イケメンの若旦那。見とれているうちに、柚樹はトントン拍子に勤めることに。けれど、物腰やわらかな若旦那はなにやら夜な夜な怪しいオシゴト中で…!? ヘンタイ若旦那×純情新人くんのほか、パン屋さんの夏恋も収録。えっちもコスプレ(!?)もてんこ盛りv 待緒イサミ、ファーストコミックス。


初のコミックなんですね、クオリティー高い!(笑)
若旦那×従業員です。
若旦那は普段おっとりな喋り方なのに、プラベでは俺様で結構ガサツ・・・・男っぽくていいです。

しかしセクハラ多いよ! 何も知らない受けにちょっかい出しすぎだよ!
あれよあれよという間に丸め込んで、エッチな事やってます。
コスプレエッチっていいですね。
若旦那・・・・内容紹介にもヘンタイって書かれてますもんね(笑)

受けが高校生の頃から目をつけていた若旦那、5年越しだそうです。
そりゃね、がっつきますね、仕方ない。
受け溺愛もので、ラブラブなお話です。おすすめ度は★★★★☆です。