サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

アン・メイザー/誘惑の代償

楽天でハーレクイン40%オフの時、5冊ほど買いました。その中の1冊を読み終わりましたので感想などを・・・。

あらすじを読んで手に取った本です。

母と姉が男性に裏切られて不幸の一途をたどったため、ベス・ヘイリーは男を毛嫌いしていた。とはいえ、子供だけはどうしても欲しい―思い悩んだベスは、あるパーティに紛れて誰かを誘惑するという大胆な計画を立て、大人の雰囲気を漂わせたアレックスなる人物に近づく。妊娠するためだけの一夜は意外なまでに燃えあがるが、ベスは素性を隠したまま、寝ている彼を残して姿を消した。まさかアレックスが、ギリシアに名を馳せる財閥の跡取りで、その権力を使って自分の行方を捜し回るとは夢にも思わずに。

 

話はよくある一夜で子供できちゃったパターンのやつです。

相手がお金持ちもあるあるですね。

この手のハーレクインのヒーローってクソみたい(失礼)なやつが多いのですが、これはまぁまぁ当たりかなと思います。

嫌なヒーローではありませんでした。(嫌なヒーロー本当に多いんですよ!)

ネタバレになってしまうのでここからはお気をつけください。

 

ちょっと年齢高めなヒーローのアレックス42歳。ヒロインは大学の講師で29歳のベス。

男性経験、無しです。(あるある)

母は浮気、姉は薬の飲みすぎでお亡くなりに・・・美人な家系だったらしく、美しさは利点ではないという考え方に。

結婚する気はないけれど、子供が欲しいベスはパーティーに忍び込んでアレックスに目をつけて誘惑する。

そして見事に子種をGET(   ¯꒳¯ )b

妊娠します。

 

アレックスはベスを探すけど、偽名&偽アパートで見つけられす、そして悲劇が!!

アレックスの子供が事故で亡くなってしまいます。

子供がいるヒーローは珍しくないけどまさかの大学生でびっくりでした。

息子の妻のリンダ(身内には内緒で結婚していた)がベスの教え子というわけでお葬式で再会。

お金持ち一族だと知ってビックリ。

子供をなくしたアレックスに妊娠がバレると自分の子を奪われるかもと戦々恐々のベス。

しかしアレックスは押せ押せです。

息子死んだばっかりなのに・・・ちょっとモヤりました(笑)

リンダを亡き夫のお爺様に会わせる為に一同ギリシアへ・・・。

リンダは妊娠しているわけでもなく、財産も要らないって言ってるのにそこまで必要はあったのかなとは思います。

ちょっと謎ですが、まぁお金持ちだからいろいろあるのかもしれませんね。

そこでヒーローとヒロインが2度目の♥です。

妊娠初期って飛行機乗って良かったんだっけ?

エッチしても良かったんだっけ?と思いつつ、まぁそこはとやかく言うまい。

 

そこで息子の死が祖父のせいかもしれないと疑いを持ったアレックス。

ここからは一族の問題というわけでベスとリンダは帰国です。

待っててもアレックスはやってこない、ベスは休職して子供を産むために住まいを移します。

もんもんと悩んでるベスの元にリンダから電話が!

どうやらアレックスがやさぐれていると。

慰めたいベスは彼の元に・・・。

2度も姿をくらまされてショックだったようです。

私はてっきり息子の死に自分の父親の影響があったことが原因だと思ってたんですけどね(笑)

ここでもエッチしてるんですが妊娠してるって気づかないもんですかね、5ヶ月目くらいになるんじゃないかと思うんですが・・・。

妊娠を伝えてまぁハッピーエンドです。

後日談は甘々。

リンダのその後も分かります。

 

ヒロインとヒーローがどうのこうのより周りの脇役の比重が多いお話かなと。もっと二人に焦点を! と思ってしまいました。

 

というわけで私のオススメ度は★★★☆☆です。

誘惑の代償 (ハーレクインSP文庫)

誘惑の代償 (ハーレクインSP文庫)

 

文庫の最後の「作者の横顔」というページでこの方、他のベストセラー作家から「彼女に憧れて作家になった」と言われるほどの伝説的な存在だということが書かれてました。

ウィキペディアで調べたら今現在72歳でした。
これからお元気で素敵な物語を書いてほしいです(*^^*)