kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

親友の兄の方が好きですわ ダイアナ・ハミルトン/欺かれた夜

f:id:bananatyoko:20220826082149j:image

ソフィーは幼い息子を乳母車に乗せ、雨の中を歩いていた。足を滑らせて排水溝に落ちたところを、車に轢かれそうになり、惨めな気持ちで顔を上げたとき、降りてきた人物と目が合った。エットーレ! かつて彼の姉の屋敷の子守りだったソフィーを、彼は婚約者のある身でありながら誘惑したあげく、婚約者の宝石を盗んだと濡れ衣を着せ、追い出したのだった。「うらぶれた姿で排水溝にいるとは、まったくお似合いだな」強引に車に乗せようとするエットーレに、彼女は必死で抗った。逃げなきゃ。この子が彼の息子だと知られてしまう前に!

 

ヒーローの姉の子供たちのシッターをしていたヒロイン。出会った瞬間燃え上がりラブラブになった二人ですが、ヒーローの婚約者がヒロインに窃盗の罪を被せ追い出します。その後妊娠してることがわかりますが、シッターの仕事も出来ず、路頭に迷います。助けてくれた親友の兄の家に行く途中偶然ヒーローと再会します。

そこから自分の子供だと直感して無理やり自分の家に二人を連れて帰るんですが、ヒロインのことを男を渡り歩いてると思っています。

このヒーローはちょっと洞察力がないというか・・・。そもそも豪邸で滞在が1~2日なのに婚約者の部屋の場所がヒロインにわかるわけがない! 宝石を置いてる場所も。

お金目当てだったらそんな危険を犯さずに、ヒーローと普通に付き合ってる方が宝石くらい山ほど買ってもらえるのに(笑)

なのでヒーローが間抜けに見えちゃうyo!

しかも年齢設定が36歳くらいだったかな? 36歳でこれはひどい(^_^;)

こんな人がトップの会社はすぐ潰れちゃうよ!!

 

★★★☆☆