kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

椙下聖海/マグメル深海水族館1巻~3巻

マグメル深海水族館 1巻: バンチコミックス

マグメル深海水族館は、東京湾の水深200メートルにある世界唯一の水族館。ここでは、深海に潜む生き物たちを身近に観察することができる。清掃員のアルバイトとして働くことになった天城航太郎は、深海生物が大好きで、少し引っ込み思案な青年。ある日、館長の大瀬崎湊人に出会ったことで、彼の人生に変化が訪れる――。深い海の底で生きる深海生物たちの魅力とひとりの青年の成長を描く、心あたたまる物語が始まる。

 

深海魚が大好きな主人公の航太郎は憧れの深海水族館で清掃のバイトとして働くことに。

そこでいろんな人に出会い、成長していきます。周りのキャラも魅力的で、お話も面白いです。絵もきれい! あといろんな種類のイケメンが多い(笑) 

私は特に館長が好きです。子持ちで過去に奥さんを亡くしていて、航太郎の父親とも友達だったらしく、そのお話の続きが気になる・・・・

6巻まで出てるみたいですが、kindle unlimitedで読めるのが3巻まです、残念😢

 

そうそうキンメダイが深海魚だと知ってビックリですΣ(゚Д゚) いろんな深海魚を知ることができて楽しいです。

読んでると無性に水族館に行きたくなります。登場人物がみんなキラキラしてて眩しい!!

 

 

★★★★★