サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

鳥下ビニール/女王様と呼ばれましても

女王様と呼ばれましても (夢中文庫プランセ)

ある日突然、新女王にさせられてしまった花街の娼婦ツェラ。顔も知らない父親の正体が、前々王だと判明したのだ。護衛として仕える近衛長ヴィクターは厳つく生真面目──だが実はツェラの「元常連客」。しかも特殊な趣味の娼館で出逢った。周囲には前職も二人の関係も悟られてはならない。自由を奪われ本物の女王様になったツェラの反抗に、思わず湧いてしまう欲望と興奮を隠し傅くヴィクター。ただ女王らしく振舞い存在していればいい。国の体裁を守るための傀儡、その役割を果たせればいい。やる気のないツェラだったが、前王の子を名乗る青年が出現。王位継承権争いが始まって……!?

 

表紙と題名からコメディ寄りのお話かと思っていたら殺伐としたお話しでした。

同じ作者さんの「異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません【電子版】 (eロマンスロイヤル)」が面白くて好きだったので期待していたのですが、これはちょっと表紙に騙された感(^_^;)

ヒロインがヒーローを責める系なのは同じなんですが、ラブが・・・・甘さが・・・皆無。あくまでSM関係でしかないような・・・・お仕置きする場面はありますが二人の肉体関係の描写はなしです。

設定が元娼婦の女王様×女王を守るドMな近衛長で面白いのでもうちょっと長めで、ラブありだったら良かったのにな。

しかしヒロインのやられたらやりかえす根性は爽快でした。

 

★★★☆☆