サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

poko/モザイク足します!?~AV制作会社のないしょ話~

モザイク足します!?~AV制作会社のないしょ話~ (ぶんか社コミックス)

 作業中コーフンしないの?AV女優さんの「進化」って…?
アダルトビデオ制作会社に勤務していた著者だから描けた、みんな大好き(?)AVの裏側!日本が誇るエッチな文化はこうしてできている!

 

そんな仕事あるんだーとビックリ!Σ(゚Д゚)

確かに誰かがモザイクかけないといけないんでしょうけど、いろんな仕事がありますね。そしてブラック会社・・・・でもまぁこういう業界自体がブラックなんでしょうね、きっと。

絵が可愛らしいおかげで楽しく読めました。あと作者さんが明るいお陰ですかね。働いてみないとわからないことが沢山で勉強(?)になりました。意外と楽しそう!

でもヤバそうな人(その筋の方)とか否応なしに関わってしまう仕事は本当に怖い・・・作者さん凄いですね。

モザイクかける仕事よりも、猟奇系のもの(男性社員がやってました)を請け負ってるのが一番闇を感じました。本気でヤバいんでしょうね、さらっとしか描かれてなかった(^_^;)

 

 

★★★★★