サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

柳ゆき助/働かないよ!ロキ先輩(全2巻)

働かないよ!ロキ先輩(1) (角川コミックス・エース)

過労で倒れ、大手ブラック企業を解雇された平並凡人は、入院先で出会ったムカつくイケメン・ロキに誘われて、不本意ながらロキのいる小さな印刷会社に転職したのだが…!?ちょっと北欧神話っぽいオフィスコメディ!

 

ブラック企業もどうかと思うけど、ここまでのホワイト企業はそれはそれでどうだろうと思いました(笑)

やっぱり適度に仕事と休憩があるのが一番いい!

主人公のジェームズくん(※あだ名)以外みんな特殊? 個性的? マイペース? な感じです。漫画だから笑えるけど、実際ジェームズ君の立場なら笑えない(^_^;) 過労死の代わりにツッコミ死にしそう・・・。

あとロキ先輩(表紙のキラキラさん)は最初っから最後までずっと謎の人でした。

 

 

★★★☆☆