サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

伊田チヨ子/ベルと紫太郎1巻

ベルと紫太郎 第一巻 (単行本コミックス)

時は大正、処は東京。上野黒門町の長屋で同棲する、浅草の芝居小屋女優・ベルと、ベルの大ファンで恋人(?)の紫太郎。お隣さんにもその関係が「?」な二人のふわふわ同棲4コマ!

 

大正! いいですよね、大正時代大好きです。ほのぼのしてます、日常系4コマ。表紙のカラーがレトロで可愛い(^^)

お金持ちのお坊ちゃんと役者のヒロインの恋愛(?)ものです。坊っちゃんが熱を上げてるだけかなって思ってたんですが、ヒロインもちゃんと好きっぽい。

恋人未満ですが、お金持ちなのにヒロインの為に長屋で暮らす坊っちゃん(部屋な別)にキュン❤とします。

ヒロインはちょっと食いしん坊。貧乏料理が面白いです。それにしてもこの時代に素麺を苛性ソーダで洗ってたことにビックリしました。勉強になります!

 

★★★★☆