kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

那州雪絵/魔法使いの娘ニ非ズ(全7巻)

魔法使いの娘ニ非ズ(1) (ウィングス・コミックス)

あるとき、ふっと気づいたら、天井裏を『何か』がズルズル這いずり回る音がする。この部屋、何かいる――!!? そんなちょっと怖いことに気づいた人を助けるのが新米陰陽師・初音(はつね)ちゃんの仕事。日本一の陰陽師だった義理パパの借金を背負って、しかたなく陰陽師になったのです。さてさて、本日初音ちゃんが立ち向かう事件とは――!?

 

魔法使いの娘(→)の続編です。完全に続きなので前作読んでないと分からない所が多いと思います。そして心霊物なので苦手な方はご注意を。

 

ヒロインは変わらず初音です。そして前作の最後でパパさんの弟子の兵吾とどうなったのかと思っていたら二人で一緒に陰陽師やってました。恋人になったのかな? 同棲してる? からの既に結婚してたことが途中でさらっと判明してビックリΣ(゚Д゚)!!

いつの間に!!

 

基本一話完結のオカルトものですが、前作よりもちょっとパワーダウンを感じます。無敵のパパさん全然出てこないし、最後ちょっと納得がいかない! 自業自得かもしれませんがパパさん可哀想過ぎる😭(死んではいません)

 

しかし初音と兵吾の馴れ初めが最後にやっと判明して大満足です。

兵吾格好いい!

霊に憑依されやすいからイケメン設定なのに顔が崩れてることが多いんですよね(笑)

 

全然続きが出来そうなんですけど、これで終わりなんですよね~残念。続編を作ってパパさんをどうにかしてほしい(^_^;)

 

★★★★★