サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

山本佳奈/死神DOGGY(全3巻)

死神DOGGY(1) (シルフコミックス)

 ―― おにぎりを追いかけて、オレは…ある日死んだ。
交通事故で死亡した勤労貧乏高校生・ケンは、あの世の一歩手前で、ドS死神のシンと出会う。家族を残して死ぬ事に深い悔いが残るケンに、この世に未練を残して死んだ彷徨えるレディの魂の願いを一つでも叶えられれば、生き返らせてやるとシンは言う。何も術を持たないケンは、『死神の掟』 を破る禁断の方法を取る!! しかしその結果、死神・シンの犬になることに!?

 

あることを条件に生き返ったちびっ子高校生と、女性にのみ優しい死神のお話。あとから出てくる死神のキャラが黒執事に出てくる死神キャラとかぶる〜(^_^;)

 

最初コメディっぽかったんですが、最終巻の死神の過去話とかめちゃ重かった。

そして割と最近に死んだんですね、てっきりもっと昔に亡くなった方達だと思ってました。

絵も好みでお話も面白ったですが、やっぱ3巻なので詰め込まれてる感はあります。

 

もっと続けられそうなお話だと思うんですけどね〜🤔

 

★★★★☆