サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

30%ポイント還元 杉浦志保/SILVER DIAMOND(全28巻)

SILVER DIAMOND 1巻

ジャングルのように植物が茂る不思議な庭を持つ家に一人暮らす羅貫(らかん)。ある日その庭に、木でできた銃を持つ男が降ってきて!? 杉浦志保が放つ異世界ファンタジー、待望の第1巻!カリスマ伝説ここに誕生!!

 

紙で9巻くらいまで持ってたんですよね・・・でも紙の本を買うのを止めてしまったのでそこから先は買ってなかったんですよ、いつの間にやら電子化になっててしかも完結してたという・・・・(゚д゚)!

そして30%ポイント還元中ということで全28巻大人買いしました!


絵は文句なしにきれいですし、お話もファンタジー+男の友情+ほんの~りBL感があって面白いです。

天涯孤独の羅貫(らかん)のもとにやってきた死なない超絶美形の変態さん千艸(ちぐさ)と美人で姑のような成重(なるしげ)とおしゃべりな蛇の虹(こう)、男気のあるアホの子の灯二(とうじ)の4人+1匹がメインですが、他に出てくるキャラも濃いです。そして美形揃い。

私はダントツ灯二が好きです。不憫な扱いとかされたりしますが羅貫の友達っぽい立ち位置、そして要所要所に出してくる男気が好き。お兄さんとセットで好き。仲良し兄弟大好物です(๑´ڡ`๑)

 

もともと異世界の住人だった羅貫が仲間と共に戻り、その世界を滅ぼそうとしている敵に立ち向かって行きます。その途中新たな仲間ができたり、それぞれのキャラの過去や葛藤やら盛りだくさんです。敵側も仲間割れしたり・・・・。

なんて悪いやつだと思っていたキャラの隠れた心情に涙したり・・・・結局悪いやつなんていないんですよ! みんないい人! 

悪くても更生しますから(笑) 

そしてちゃんとハッピーエンド。これ大事ですね。もう本当最後に羅貫&千艸が死んじゃうんじゃないかと不安で不安でしょうがなかったです💦 

幸せな結末で本当に良かった! 

シリアスな場面もありますが、キャラたちの軽快なやり取りや、男子校の修学旅行的なノリがあって楽しい! おまけマンガもほのぼのしてて好きです。ぜひぜひいろんな方に読んで欲しいです(^o^)

 

 

★★★★★