kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

英語の勉強も地味に続けてます

ネットでいろいろいろいろ見てたら面白そうなのがあったのでついポチってしまいました。

ぱっと見英語ってわかりませんよね。
f:id:bananatyoko:20190509104600j:image

 

告白っぽいの英文のドリルなのかな~と思っていたら「告白予行練習」っという小説があるんですね、そのキャラが載ってるだけでした。勘違い(笑)

中身はこんな感じです。
f:id:bananatyoko:20190509104626j:image
ドリルと言う割にはページ数も少なめ。
うーん、これはちょっと表紙に騙されました(笑)
しかしちょこちょこキャラが載ってて可愛いです(*^^*)
カラフルなのもいいですよね。

 

 

中1英語。音声CD付きなんですが、もうダウンロードでいいのになと思います。

中身はこんな感じです。
f:id:bananatyoko:20190509104643j:image
割とボリューミーなページ数でした。漫画とか入ってますが。
ただ中1だとやっぱ簡単でした。流石の私にも(笑)
悩んでドリルと合わせて中1、2にしたんですが、中2、3にすれば良かったなと後悔。キャラが同じでストーリーがあるので最初っから集めたくなってしまったんですよね。上手いことやりますね!
 
ちなみに練習問題等のPDFや、まとめテストのMP3のダウンロードもあったりと、特典が盛りだくさんです。お値段の割にはなかなかいいんじゃないかなと思います。
 
 
中2英語。
中身は中1と同じような感じです。
 
 
中3英語。
こちらは買ってませんが、一応載せときます。
この前懸賞で1000円の図書券を貰ったので、中1.2が終わったらそれで購入しようかな~と思ってます。
ただ販売して1年以内にカドカワのホームページにてキーワードを入力してアンケートに答えると毎月10名様にAmazonギフトコード1000円券が当たるそうですよ。
来年の3月までに買わないと!
 
 
多読も一応続けてます。一日1ページのときもありますが!! 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュをたまに買うのですが、なぜか単品で買うよりもお試しセットで買うほうがお得なんですよね・・・謎。

現代英語の方は電子よりも紙の方がいいんじゃないかなと思います。