サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

オカルトコメディ「千島かさね/住職様のお気に入り」

初読みの作家さんです。あらすじと挿絵が葛西リカコさんだったので購入。

地味な公務員の孝志は、ある日イケメンな俺様僧侶の英心から、「爺さんの霊が憑いている」と言われる。なんでも、孝志の幸せを願い素敵な彼氏をあてがうつもりらしいのだ……。好みでもない男と強引にくっつけようと不可解な現象を巻き起こす霊に困り果て、孝志は「エロスは生きる力」と言い切る胡散臭い英心に相談するのだが?
尻好きの美声僧侶×お人好しの処女童貞が繰り広げる南無阿弥ラブっv

 

カップリングは六波羅英心(僧侶 29歳)×鈴木孝志(公務員 23歳)です。

霊が出てきますが、怖くないです。

 

若い女に騙されたおじいちゃんを家まで送って行ったのですが、親族に責められたのを庇った事を感謝されていたらしく、亡くなった後孝志の背後霊になり、幸せ=恋人ということで好みでもない男性と無理やりくっつけられそうになります。

その男性が当て馬なんですが、なかなかいい人なんですよね。お金持ちだし、美人さんだし、もっと嫌なやつなら良かったんですけどいい人(ちょっとしつこいですが)すぎて可哀想に思ってしまったので★ひとつ-にしてしまいました。

おじいちゃんの霊のことで相談したのが初対面でお尻をもんできた僧侶です、BLじゃなかったら警察案件です(笑)

ちょっとオヤジが入っますが、イケメンで美声です。孝志をうまいこと言いくるめるんですが、笑えます。こういうチャラいけどしっかりしてる攻め大好きです。

孝志は意外と子供っぽいところもありますが、憎めないツンデレキャラで可愛いです。

寺でちょっとした事件もありますが、さらっと読めます。

 

重くないオカルトものです、むしろコメディです。

なんと言ってもイラストがね~攻めがイケメンすぎてバンザイです! 葛西リカコさんの描く男性は色気があってとても素敵です。

 

私のおすすめ度は★★★☆☆です。