サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ヒーローが健気「ルーシー・ゴードン」の「早すぎた結婚」の感想など。

ヒーローが健気です。珍しくいじらしいヒーローでした。好みです(笑)

代わりにヒロインがはちゃめちゃでした💧

 

ざっくりとしたあらすじはこんな感じです。

 

仕事でミラノへ行くと、夫のデミトリオが待ち構えていました。一年振りの再会です。

出会った瞬間激しい恋に落ち、すぐさま結婚した2人ですが価値観が合わす、喧嘩が絶えなくなり、支配的な夫からリーヴァは逃げ出しました。

 

よりを戻したいデミトリオですが、リーヴァは聞く耳を持たず。

帰ろうとするリーヴァを伯爵家の子息との結婚を願う妹のために 理想の兄夫婦として体面を保つ必要があると、協力を願い出ます。
無条件に慕ってくれる義妹はリーヴァにとっても大切な存在。 渋々と頷きます。

 

2人は仮面夫婦を演じますが、情熱がメラメラと燃え上がります。ベットをともにしますがすれ違います。

リーヴァはフォトジャーナリストで名前を変えてスキャンダルを追いかけます。そのせいで危険な目に合いますが、間一髪デミトリオが助けに来ます。

そこで始めてリーヴァはデミトリオの気持ちに気づきます。

リーヴァの追いかけていたスキャンダルのせいでデミトリオの会社もダメージを受けます。

それでもリーヴァを庇うデミトリオ。

思いを伝えあってめでたしめでたしです。

 

ここから感想です。 

 

まず、全然支配的な夫ではありません(笑)

作中何度もリーヴァがそう罵ってるんですが、誰が見てもそんなことないだろうと思うはず。

危険な場所へ行こうとするヒロインを家に閉じこめるのですが、それに怒り心頭して別居します。

まず、落ち着こうよ。

旦那さん悪くないよ~あなたを心配してだよ~、しかしその事にリーヴァはなぜか気づかない。

なかなかに短気で自分勝手なヒロインでした。

このヒーローとじゃないとハッピーエンドになってない気がします。

デミトリオは出ていった妻の書いた記事やら集めてスクラップしてます、出た番組も録画。それを夜な夜な見てたり・・・とてもいじらしいです、一歩間違えたらストーカーですが・・・(笑)

俺様なヒーローは数多く見てきましたが、女王様タイプのヒロインは珍しいかもです。

 

私のおすすめ度は★★★☆☆です。