女はどこまで残酷になれるのか…。美容室で働く貧しいふたりの美容師、ページとマープルは、今をときめくミステリー小説家のヘンリー・ケンジントン卿に恋をしていた。野心家のページはヘンリー卿からのプロポーズを確信していたが、彼が選んだ女性は同僚のマープルだった。ページは激しい嫉妬と恨みから自分の産んだ赤ん坊をマープルの産んだ子どもと取り替えようと企み…狂わされた運命に翻弄された人々たちは、どのような人生を辿るのか?取り替えられマープルの娘となった娘・ガーベラの運命は?冨と名声、愛と嫉妬が渦巻く絢爛豪華な長編ラブサスペンス。
絵が綺羅びやかでストーリーはサスペンス風味。取り替えられた子どもたちがメインのお話です。
本当はお金持ちの子供なのに取り替えられた為に苦労しているガーベラ(本物)。そんなことは知らず血の繋がらない家族と暮らしています。どうしようもない父親のせいで母親が思いきった行動に・・・(;_;)
一人きりになってしまいますが、恋人ができ結婚の約束をします。が、好きになった相手は実の兄、その兄も殺されるわ、命を狙われるわ、実の父親も死んでしまうわ、もう不幸すぎる!!
ガーベラ(偽物)の母親の策略でお屋敷を追い出され実の母親と二人で暮らし始めます。女子寄宿舎に入りますが、そこに現れたガーベラ(偽物)にまたもや引っ掻き回されます。
女性の先生に狙われたり、王子様も出てきたりして怒涛の展開です。
最後はまぁ・・・・ガーベラ(偽物)も可哀想な人なんだな~って感じです。一番悪いのはやっぱりガーベラ(偽物)の母親でしょうね。女の恨みって怖い😨
★★★☆☆