父親が多額の借金を抱えたまま亡くなり、遺されたクリスティーナは一族の土地を守るため奔走していた。そんな折、とあるパーティで6年ぶりに元恋人ルイスと再会する。かつての心優しかった恋人の面影はどこへやら、今や世界的銀行の頭取となったルイスは、まさに冷淡そのもの。あの日一方的に別れを告げた彼女を、心底憎んでいるようだ。ルイスはどこからかクリスティーナの窮状を嗅ぎつけたらしく、復讐心に燃える目で、資金を提供しようと持ちかけてきた――ただし、彼の妻となり子供を産むならば、という条件つきで。
面白くなくはないんですが、なぜか読むのにすごい時間がかかりました(^_^;)
そしてストーリーに覚えがあるな~と思ってたら昔コミックスで読んでました。
作者違いで3部作の2作目。
コミックとは大分ヒロインとヒーローの性格が違います。まずヒーロー敬語じゃないですしね。ヒロインも激情家ではありますが、偉そうではないです。ヒーローはコミックの方、ヒロインは小説の方が好き。
小説はもちろんですが、ハーレクインコミックも好きでKindle Unlimitedでよく読みます。それでも原作もコミックも読んだなっていうのは数冊しかないです。とにかくハーレクインは多いですからね~。
たまにこうやってあれなんか既視感が・・・・っていうので発覚します(笑)
そして小説読んでも結局題名の二つの顔という意味はさっぱりわかりませんでした💦
★★★☆☆