kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

まつざきあけみ/子泣きの社

子泣きの杜

 

 

ホラー風味のお話が8本入ってます。

 

 

小婢子童子

廃村の家を買った家族三人に降りかかる災難。こけし=子消しか・・・昔は子供とお年寄りは本当に捨てられてたとことかあったんでしょうからね。なんかじんわり怖かったです。でも家族は無事。

 

 

白いレクイエム

なんでも出来るイトコが亡くなり周りが不穏なヒロイン。死んだイトコは悪いやつだったんですね。実はヒロインが・・・って疑ってたので良かった。

 

 

真夜中綺譚

第一話 影

不倫して子供が出来て、奥さんに別れてと言いに行きます。奥さんと娘は無理心中。不倫した女性も何者かにめった刺し。旦那さんにも天罰くだればいいのに。

 

第二話 鍵

小説家&編集者。小説家の昔下宿していた女将さんのお話。

悪いやつのお金が有効利用されてよかったね。

 

第三話 遺産

もうすぐ死にそうなお祖母さんと、強欲な孫たち。尽くした女中はお祖母さんが亡くなった後暇を出されます。

女中にもちゃんと遺産を残してくれてたんですけどね・・・・見せかけの親切心だったので結局知らず知らず自分の手で遺産を放棄、残念!

 

 

子泣きの杜

後妻に入った家で夜な夜な赤子の泣き声が。めでたく妊娠しましたが、不審な出来事が続きます。女中のせいではと疑いますが実は・・・。

この旦那さんはマザコン通り越してて怖い💦

 

 

美しく眠れ

自分が働いてるエステサロンのオーナーの娘が友人の彼氏に横恋慕。天秤にかけられ友人は自殺。ダイエットしたいというオーナーの娘に催眠術で太らせて復讐するという・・・。

一番悪いのは二股彼氏なのに。なぜ女は女に厳しいのか(笑)

 

 

妖気をあなたに

男らしくない顔を気にしている男子学生。コメディなんだけど、よくわからなかった💦

 

 

雅琴人形

小説家&編集者。いつも事件に巻き込まれる編集者を小説家が助けてくれるんですが、今回は逆。人形に取り憑かれた小説家を編集者が助けます。やるときはやるね!

そして今回新たな事実が! 小説家は編集者の高校時代の先輩だそうで。先輩後輩大好き😄

 

 

めちゃ短い。5ページしかない。

旅人に嘘つく悪い子の話です。

 

 

★★★☆☆