ホラー風味の読み切りが6本入ってます。
蟻塚
遭難した男性がある島にたどり着きます。そこには夫婦が住んでいて旦那さんの方が珍しい蟻を飼っています。旦那さんの蟻を気持ち悪がっている奥さんは男性と逃げよとしますが・・・。
虫はムリ~虫系はキモいです。ゾワゾワする。
魂請村
自分で作ったジオラマの中に入ってしまう不思議なお話。
ある意味ハッピーエンドです。
悪魔の種子
ある夫婦が引き取った養女の奇行に母親が気づきます。近所では事故死が多発。養女を疑った母親は実は自分が生んで捨てた子だと判明して殺そうとしますが逆に殺されます。事故死に見せかけて近所の人を殺していたのは母親でした。その悪い血が娘にも・・・。
父親がこれから大変そう(^_^;)
十一月の四月馬鹿
夫婦のすれ違い。ついていい嘘とだめな嘘があると思うんですよね〜。後味悪い💦
クリスマス・イブ
第1話
雪山で遭難した男性を美女が引き止めてたんだけど、逃げられます。その後男性は幸せな結婚をして奥さんと娘二人、お手伝いさんと暮らしてます。お手伝いさんの作った人形で遊ぶ下の娘、実は呪いの人形でした。最後は因果応報、すっきり。
第2話
短い。飛行機事故で死んだ恋人が迎えに来る話。まー死エンドですよね。
好敵手
表題作。他の作品よりも長めです。そして小説家&編集者が出てきます。
子供の頃からライバル同士(男)の二人はお互い小説家になり、大人になっても競っています。片方が殺されそうになり・・・。
「ラブ・ゲーム」に出てきたはた迷惑なライバルの二人に似てる・・・。なので結果もまぁ悲しいですよね。BLっぽいお話。
★★★☆☆