サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

秋乃茉莉/賢者の石1巻~16巻

賢者の石 (1) 柘榴(グラナシス)の迷宮 (ぶんか社コミックス)

暖かな地中海の風を運ぶ男、黒髪のロレンツォは、医学・化学を専攻する学生。
旅をしながら、錬金術に用いる「賢者の石(エリキサ)」を探している。
そんなロレンツォが葡萄畑の城で見たのは、暁と黄昏の名を持つ美しい双子の姉妹だった…。
賢者の石シリーズ第1巻。

 

時代は中世、賢者の石を探す美貌の青年ロレンツォが主人公です。実はやんごとない身分の方です。

基本一話完結で、時代列はバラバラです。

世界史に疎い私でも知ってる地名や人名が出てきて楽しい。

 

昨日から読み始めて9巻まで読んで、今日続きを読もうと思ったらkindle unlimitedから外れてました。えー😢

1月31日までだったんですね・・・・知っていればダウンロードだけでもしてたのに~。

 

16巻まで出てますが、まだ完結してないみたいです。

それにしても続きが気になる・・・しばらくしたらまたkindle unlimitedに入るのかな~?

 

このシリーズを読んで作者さんの他の本も読みたかったんですが、それも外されてます。

月が変わるときは要注意ですね!

 

★★★★☆