サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

樹生かなめ/コーヒーとクグロフと成り上がりと殿下

コーヒーとクグロフと成り上がりと殿下 (セシル文庫)

第二皇子のため、兄の皇太子とのちのち争わないよう賢さを求められず蝶よ花よと優雅に育てられたアレクシス。毎日のほほんとお菓子を食べながら暮らしていたが、そんな太平な宮廷にも隣国の脅威が迫ってくる。成り上がりの暴虐な男エドモンが皇帝の座につき、アレクシスの国にも攻めてきたのだ。窮地に陥った時、エドモンは和平の条件にアレクシスとの婚姻を求めてきて……!?

 

 エドモン(セルネ王国の成り上がり皇帝)×アレクシス(神聖ヴァールブルク帝国の第二皇子)

 

受けがアホの子。でもかわいいです。お菓子大好き音楽大好き、争いごとは嫌い。

軽く読めます、コメディ寄り。そしてエロは薄めです、さらっとしてます。

 

攻めは素直じゃない俺様で受けが馬鹿なふりをしていると勘違いしています、ただのお馬鹿さんですが(笑)そんなところにも惹かれたんでしょうね。

 

恥ずかしながらクグロフを知りませんでした、お菓子自体は見たことあったんですが、そんな名前だったとは・・・。というか表紙に載ってたとは!(笑) 

いろいろ検索してたら食べたくなりました(^q^)

 

シリーズものではないみたいですが、続きがあったら読みたいです。

 

★★★★☆