サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

柚月ことり/神獣の都

神獣の都 (もえぎ文庫)

周囲を海に囲まれた豊かな国・水穂国(みずほのくに)。その第二王子である真梶(まかじ)は、異母兄である珀狼(はくろう)に憧れ、珀狼もまた、真梶を可愛がっていた。しかし最近の珀狼は時折、熱をはらんだ目で真梶を見つめてきて……。そんなある日、父である政王が暗殺され、犯人は兄だと聞かされる! 珀狼を信じたい……なす術(すべ)を無くしたその時、国に伝わる伝説の神獣『國蒼(こくそう)』が現れて!? 「私だけを、見ていろ」―――甘く強引に束縛してくる兄に真梶は……?

 

腹違いの兄王子×弟王子

ガチ兄弟です、挿絵なし。

 

年齢的なものも書かれてないので年がわからない〜(笑)

 

初めて読んだ作家さんでしたが、とても面白かったです。

受けが神獣に変わるんですが、なんせ電子版には挿絵がないのでピンとこない。犬みたいな感じかな〜と思いながら読んでました💧

 

隣国がじわじわと自分の国に入り込み、乗っ取られそうになるんですが、某国が浮かんできました(笑)

無事に取り戻せて良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

 

攻めはイケメン、受けは健気で好きな組み合わせでした。

 

★★★★☆