サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

里中満智子/海のオーロラ(全6巻)

海のオーロラ 1巻

時は紀元前1644年エジプト新王国第18王朝―――貧しいながらも一生懸命生きている少女ルツ。何度も見る不思議な夢、占い師に言われた運命・永遠の人の意味とは?レイという青年との出会いによって、ルツの中の忘れていたなにかが動き出す…。時空を越えた愛の物語がここに!!

 

壮大な輪廻転生ものでした。

 

ムー国で結ばれず死んでしまった恋人たちの巡り会いのお話です。

エジプト→邪馬台国→ドイツ→未来です。

未来はSFっぽい未来ですが、無事に結ばれます。

あー良かった、感無量😣

 

ちなみに一番読んでて辛かったのはドイツ編です。ヒロインがユダヤ人、時代はヒトラーが君臨するドイツ。もー嫌な予感しかしません(´Д⊂ヽ

 

エジプト編ではあまり好きになれなかったヒーローが転生を繰り返すたびに好きになります。

 

悲恋ものは嫌いですが、終わり良ければすべてよし!

絵は少し古いですが、素敵なお話でした(*^^*)

 

★★★★☆