kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ほのぼの探偵もの「高岡ミズミ/薔薇王院可憐のサロン事件簿(全4巻)」

薔薇王院可憐のサロン事件簿

★★★★★

日本では無敵の大富豪・薔薇王院家の末っ子、可憐は華麗なる美形一族のなかでも特に見目麗しく、天使のような容貌に、究極の世間知らずのお坊ちゃまだ。
ある日、可憐は世間の役に立つことを夢見て、屋敷で探偵事務所を開くことを決めた。依頼人は家族の友人知人限定だ。初めての依頼を解決しようと、心ときめかせる可憐の前に現れたのは……!?
薔薇王院可憐、ついに探偵デビュー!!

カップリングは宇堂将敬(金融会社社長)×薔薇王院可憐(大富豪の末子で新米探偵 21歳)です。

ひたすら可憐がいい子で可愛いです。事件も可愛らしいものなので全体的に平和です。

念願の探偵事務所を設立(お屋敷の一室)し、依頼者(母親のお友達の貴族のお嬢様)の失せ物を捜査しているうちに知り合った金融会社の社長の宇堂さんが攻めです。ちょいワルオヤジ・・・・表紙見ると結構若そうですが年齢はおそらく30超えてます。

男気のある宇堂さんと過去出会ってるっていうのもまたロマンチックですね。

今回は出会い編なのでキス&軽いお触りくらいです。宇堂さんが意外と紳士。

次巻が楽しみです。

薔薇王院可憐のサロン事件簿 花嫁求ムの巻

★★★☆☆

薔薇王院家の五男で末っ子の可憐は、天使のような容貌で人を疑うことを知らない無垢な心の持ち主だ。世間の役に立ちたくて探偵事務所『薔薇王院可憐ときめきサロン・ドゥ・アンジェ』を開いた可憐は、ある依頼がきっかけで宇堂将敬という秘密の恋人ができた。会うたび、話すたび、宇堂をどんどん好きになる。恋の幸せに酔いしれる可憐の前に、真っ青なスーツにおかっぱ頭の高慢ちきなお坊ちゃま・南天が現れて!?

前回と同じカップリングです。宇堂将敬(金融会社社長 31歳)×薔薇王院可憐(大富豪の末子で新米探偵 21歳)攻めの年齢が出てきました。年齢差10歳のカップルです。

今回は兄の友人の従兄弟のお坊ちゃまの岩清水南天の花嫁を探す依頼です。

高慢ちきで見かけも個性的な南天は可憐を勝手にライバル視してきます。可憐は天使なので気づきませんが。宇堂との仲はあまり進展せず・・・・なかなかキスもしてくれず悶々としていたところに、酔った勢いで南天が宇堂にキスをして激おこです。

宇堂さんの焦らしプレイが・・・・。今回可憐は初めての◯◯を経験です。じれったい。次巻ではもうちょっとラブが増えるといいな。

脇で気になるのは可憐の親友の蓮太郎です。可憐の兄たち(特に三男)にこき使われてて不憫です。BL要因ではないと思うんですが、三男が腹黒ドSっぽくてツボです。

薔薇王院可憐のサロン事件簿 王子様、現れる!の巻

★★★☆☆

蝶よ花よと大事に育てられてきた薔薇王院五兄弟の末っ子・可憐は、両親と四人の兄たちの愛を一身に受け、天使のような容貌と無垢な心のまま大人になった。世間の役に立ちたくて始めた探偵業がきっかけで、十歳上の宇堂将敬という恋人もできた。恋も仕事も順調ななか、次兄の聖二が新たな依頼を持ち込んできた。それは両親との関係に傷ついた千川家の子息・聡明の頑なな心を開くというものだが!?

ひき続きカップリングは宇堂将敬(金融会社社長 31歳)×薔薇王院可憐(大富豪の末子で新米探偵 21歳)です。

今回も新たなキャラが・・・可憐に想いを寄せる聡明くん。小学生です。聡明の両親からの依頼ですが、裏で三男が糸を引いています。前作にも登場した南天もちょろっと出てます。うーん、新しい登場人物より宇堂さんとの話を! 宇堂さんが出てないと私的に盛り上がらない(笑)

可憐の兄弟達の策略で物理的な距離をとらされましたが、可憐のピンチに現れる宇堂さんかっこいいです。可憐もうっとりですが、私もうっとりです(笑)

またちょっとだけ大人の階段を登った可憐ですが、結ばれるのはやっぱり最終巻なんでしょうね。じれったい。

2、3巻はちょっとまったりしてます。最終巻に期待ですね。 

薔薇王院可憐のサロン事件簿 愛がとまらないの巻

★★★★☆

「僕、宇堂さんが好き。大好きなんです」日本では無敵の富豪・薔薇王院家の末っ子として生まれた可憐は、両親と四人の兄から溺愛される、天使の容貌に穢れを知らない心の持ち主だった。最近、可憐にはある思いが募りつつあった。それは、年上の恋人・宇堂将敬と家族になりたい。いつか結婚したい!というものだ。宇堂との結婚を目指す可憐だが家族は反対、宇堂もいい顔をしなくて!?

最終巻です。カップリングは宇堂将敬(金融会社社長 31歳)×薔薇王院可憐(大富豪の末子で新米探偵 21歳)です。

読むのがもったいないなと思いつつ・・・・。やっとこさ結ばれました、めでたしめでたし👏大円満です。今回は宇堂さん多めで満足です。

可憐がさらわれて、さっそうと助けに現れる宇堂さん。悪の組織の名残りがちらりと垣間見えます。家族からも祝福されてめでたく結婚です。可憐は宇堂さん一筋で自分の気持ちに正直なので何気に押せ押せです。しかし大人な宇堂さんが可憐にかかる負担を考えてなかなか最後までしないのを不満に思ってるのが可愛いです。

新婚生活の番外編もあります。

これで終わりなのがもったいないです。でもキレイに終わってるので満足です。全体的に可愛らしいお話なので読んでてほっこりします。