サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

石原新菜/オトナ女子の不調がみるみる改善する本 血流を整えてサラサラにすればすべて解決!

オトナ女子の不調がみるみる改善する本 血流を整えてサラサラにすればすべて解決!

冷え、便秘、肩こり、むくみ、くすみ……といった、女性の不調の9割は、血流や血管、リンパが密接に関係していると言われてます。また、最近の研究では、ある一部の血管が慢性的な痛みにも関わっていることがわかってきました。そこで、この本では、女性の不調を治すための血流増やしのメソッドを見開き単位で紹介。「90%の不調」を一気に改善させます!

 

挿絵が多くてわかりやすい! 

自分が今どのタイプか確認でき、タイプ別におすすめの養生法がのっています。私は瘀血タイプでした、血の巡りが悪い💦

 

瘀血タイプは冷えやすい場所を温めることがいいそうです。腹巻きや五本指ソックスとか。

腹巻きは一年中付けていいとのこと。寒い日限定だと思ってました。最近は暖かくなってきたので、オーガニックコットンの腹巻きを買いました! 薄手なので夏も使える(*^_^*)

f:id:bananatyoko:20210216193305j:image

腹巻きはコルセット代わりになるし、腹筋や背筋を強化してくれるそうです。

ツボ押しやら、症状別の対処法、わかりやすいので飽きることなく最後まで読めました。

簡単に初められることが多いので、改善するまで頑張れそうな気がします✨

 

 

★★★★★