kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

高階良子/パンドラの秘密

パンドラの秘密

天才マジシャン・葵昌吾と六年前の記憶がない少女・由貴……。由貴の持つパンドラの箱の秘密とは……!?あの名作「マジシャン」の前身である「パンドラの秘密」。他、「ネアク夫人」「竜神氏の遺産」「不思議な国の黒兎」を収録。鬼才・高階良子のミステリーの原型がここに!!

 

 

【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。

 

パンドラの秘密

表題作。マジシャンの前身の読み切りということでポチり。面白かったです。

マジシャンよりもいい終わり方でした(笑)

昌吾の独占欲にキュン❤とします。二人の気持ちがわかりやすくて良かったです。

 

bananatyoko.hatenablog.com

 

 

ネアク夫人

カンボジアアンコールワットが舞台。最初にヒロインは殺されてしまいます。それを知らずヒーローはヒロインを殺害したお金持ちのお嬢様と婚約。ネアク夫人と名乗る女性にヒロインの面影を見て・・・最後は納得。これも生まれ変わりものです。

 

 

竜神氏の遺産

遺産相続が絡んでるのでちょっとドロドロしてますが、犯人の爪の甘さが気になります。

 

 

ふしぎな国の黒兎

ヒロインのボーイフレンドが病弱な姪っ子にロックオンされてしまいます。無邪気な感じが余計に恐い。ホラー風味の終わり方でした。

 

 

★★★★☆