サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

近江泉美×三尾じゅん太/オーダーは探偵に(全2巻)

オーダーは探偵に(1) (シルフコミックス)

就職活動中の女子大生・小野寺美久が迷い込んだのは、不思議な雰囲気の喫茶店『エメラルド』。そこは、少し風変わりな兄・真紘と、王子様と見紛うほどの美形な弟・悠貴が経営する喫茶店だった。悠貴に偶然助けられた美久は、彼にトキメキを感じてしまうが、なんと彼は年下の高校生で口が悪くてドSで、おまけに“名探偵”で……!?

 

小説のコミケライズです。

ドS高校生の探偵と就活難民の女子大生の謎解きもの。絵が可愛くてイケメン率も高い。

全2巻ですが、1巻に1つ目の事件、1巻と2巻またぎで2つ目の事件です。

1つ目の事件はお涙もの、2つ目の事件は犯人は分かりやすいですが、登場人物が多いです。

 

謎解きものは漫画より小説の方が読みやすいかな~と思ったりします。

こちらの原作は読んだことないのでなんともいえませんが^^;

シリーズが11巻まで出てるそうです。

 

それはそうと私はドS高校生の兄で穏やかな喫茶店の店主が好きでした。そちらとコンビ組んでたらな・・・・。

 

★★★☆☆