サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

鈴白ねりた/新米住職さんと不可思議な日々(全2巻)

新米住職さんと不可思議な日々(1) (あすかコミックスDX)

住職としてスタートをきった天道陽明。檀家数の少ない実家の寺で、どう食べていけばいいか悩む日々。でもそれ以上に「幽霊的なモノが見えるようになった」事に困っていた。そこに同級生の不破結希が現れて・・・!?

 

心霊ものですが怖くはないです。絵柄も内容もほんわかしてます。

 

両親が亡くなりお寺を継いだものの、実は裏稼業で幽霊退治をしてたことがわかります。同じく幽霊が視える同級生が姪を連れて押しかけてきて一緒に幽霊相談所を開きます。

 

絵柄から主人公は大人しめなのかな~と思いきやそんなこともなく、割と元気でした(笑)やいのやいの言いながら3人が仲良くなっていくのが微笑ましいです。

 

まだまだ続けられそうなお話なので2巻で終わりは残念です。

 

★★★☆☆