サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

Kindleの充電がものすごく早く減る→直った!

私が使ってるのはKindleマンガモデルです。

ホワイト。
f:id:bananatyoko:20191006185053j:image

 

もう今はないんですよね、似たようなスペックはこれですが防水機能がついてました!

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

 

 値段も同じくらいでした。いいな・・・。

 

私は基本夜寝る前と朝目が覚めた時に本を読むことが多いんですが、寝る前充電が80%くらいだったのに、朝点けたら30%代になってました。

今までそんなに早く充電がなくなったことなかったので驚きました。というか電源消してる間に目に見えて減ってる事がなかったです。

 

でもまぁ夜見間違えたのかもと漫画を読んでたらみるみるうちに30%→10%に・・・いやいや漫画1冊も読み終わってないのに???

買ったのは1年くらい前なんですが、いきなりそうなったのでびっくりしました。

 

このままだとフル充電しても小説1冊読み終わる前に充電がきれるやーん!😱 と思ってあせりました。

 

調べてみるとAmazonにちゃんと解決策がありました。

www.amazon.co.jp

 

いろいろありますが、私の場合再起動で直りました。

あっけないというかこれだけΣ(°д°ノ)ノ って感じです。

もう本当5分もかからず直りました💦

 

充電が早くなくなるって方は是非試してみてください!!