サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

島津郷子/鏡の中のふたり

鏡の中のふたり

明るい神田美織と大人しい上島亜希子。二人は対照的な性格だが、10年来の親友だった。ある日、美織が憧れの先輩からデートに誘われ、クラス劇の主役に抜擢されて幸せの中心にいつも居る美織に亜希子はショックと嫉妬に苛まれる。自分も美織のような女になれば…と思い、その日から亜希子は変わっていったのだが…。

 

明るくクラスの人気者の美織。ちょい暗めの親友亜希子が大好きです。憧れていた先輩からデートに誘われ浮かれる美織ですが、実は亜希子も同じ先輩に心を寄せていました。そんな事は知らない美織のはしゃぎように嫉妬の炎がメラメラ。美織のようになってやると髪型真似したり、性格も寄せたりします。クラスでの美織の立場を悪くしたりと陥れます。

落ち込む美織ですが、先輩の気持ちは揺るがないので安心。それにしても人を陥れるのは普通の人には精神的に負担がかかりますよね(^_^;)

だんだん自分のしたことを後悔し始める亜希子。

無事に仲直りエンドでほっとしました。

 

 

★★★☆☆