サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

那州雪絵/魔法使いの娘(全8巻)

魔法使いの娘(1) (ウィングス・コミックス)

 私こと鈴の木初音は、ごくフツーの17歳。でも、私のパパは、ちょっとアレ。……陰陽師をしてるんです。しかも、日本一らしい。でも私にはかんけーないですから!! そんな私に、ある日パパから宿題が!!! 男ふたりと同居して、どっちが『鬼』かを見分けろとか言いやがるんですけど、親として……いや、人としてどーなの!!!!? フツーの女子高生・初音ちゃんの、フツーとはいえない毎日を描く、那州雪絵のハジケ系オカルティック・シリーズ、第一弾! 

 

ホラーというほどおどろおどろしくはないんですが、心霊系なので苦手な方はご注意下さい。

 

この作者さんのは昔「ここはグリーンウッド」を友達に借りて読んだことがあります。内容はあんまり覚えてないんですが、ドタバタ学園ものっぽかったような・・・・。

それ以来ですね。

 

ヒロインの初音と育てのパパさんの陰陽師とその弟子を中心とした基本一話完結のオカルトものです。

ゾワゾワする話が多いんですが、初音がクールというかサバサバというかオバサン(笑)っぽいので、あとにはひきません。あっさり。

そしてすごい能力の持ち主だけど、子供みたいなパパさんに割と暴力を奮ってます💦

狂暴なヒロイン✨

 

過去のあれこれや最後はどーなるんだろうとハラハラしましたが、主要メンバーが誰も死ななくて一安心。

パパさんの弟子とのロマンス(というほど甘い雰囲気は皆無ですが)は結局どーなるんだ!! ってところで終わってしまった〜。

けど、続編ちゃんとあるんですね、あー良かったε-(´∀`*)ホッ

そちらもkindle unlimitedで読める〜。

 

★★★★★