サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

たまき/もふもふの神様さがし(全3巻)

もふもふの神様さがし(1) (角川コミックス・エース)

 退屈な日々を過ごす書店員のちさとのもとに、不思議な子供が現れる。街にも人にもなれていない子供に、優しく対応するちさとだったが…。「神様をさがして欲しいんだ!」――どうやらフツーの子供じゃない!?

 

 ボロボロの祠に住んでる狸が祠を建て直そうと山から降りてきます。そこで知り合った主人公(多分)のちさとと年下の友人と狐のハートフルなお話です。他にもいろいろ出てきますがメインはこの2人+2匹ですかね。

表紙見ればわかりますが狸と狐は可愛いです、モフモフ。人間の子供バージョン、人間+獣耳&しっぽはとても可愛いんですが、さすがに顔は人間で体は獣バージョンが私には可愛く思えなかったです(^_^;) 人面犬的な感じで(笑)

 

 

★★★☆☆