サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

小中大豆/妖しい薬屋と見習い狸

妖しい薬屋と見習い狸【SS付き電子限定版】 (キャラ文庫)

山で罠に嵌って泣いていた狸の里。その時助けてくれた人間に恩返しがしたい!!人に化けた里は、命の恩人で、漢方堂の美麗な店主五明尊の元でアルバイトをすることに!!けれどまだまだ未熟な里は、慌てたり、ドキドキするとすぐに耳とシッポが出て、狸の姿に戻ってしまう!?その秘密は絶対内緒なのに「早く大人になるおまじないですよ」と、五明は意地悪な微笑みでキスをしかけてきて…!?

 

 五明尊(漢方堂の美麗な店主で里の命の恩人)×八坂里(五明漢方堂のアルバイトで半人前の化け狸)

 

モフモフで健気受け、可愛いです❤

受けの里が素直で一途なので誤解があっても大した問題に発展しない(笑) 安心して読めますが、そのせいかちょっと物足りない💦

しかし半人前なので驚いたり興奮したりすると狸に戻っちゃうところが愛くるしいです、しゃべれなくてキューキュー言ってるのもかわいい!

攻めは白髪の美人さん、常に笑顔なのに腹黒い。よき✨

里がほんわかしてるので、全体的にほのぼのしてて癒やされます。

脇の里の先輩狸やら狐の方がインパクトが強かったです。キャラがはっちゃけてたからかな。あとやたらめったら狐が作るクッキーとハーブティーが美味しそうでした。

 

中編が2話、短編が1話入ってます。挿絵もキレイでお話とあってると思います(*^_^*)

 

 

★★★☆☆