サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

島津郷子/ひとりぼっちのパンドラ(全2巻)

ひとりぼっちのパンドラ 1巻

親の再婚で義理の姉妹となった千晶と真央。おしとやかで可愛らしい妹ができた事に喜ぶ千晶だったが、外見とは裏腹に真央は心に深い闇を抱えていた…。真央の計略により友達から遠ざけられ、好きな人を奪われ、知らぬ間に孤立し追い詰められていく千晶。真央が千晶を陥れる理由とは…!?

 

内容はちょっと重めです。

真央という美人な義妹が出来て喜ぶボーイッシュな姉の千晶。千晶を独り占めしたい真央は千晶の片思いの相手を誘惑し、親友と仲違いをさせ、千晶に片思いしていて真央を疑っていた男子にはあらぬ疑いをかけ退学にまで追い込みます。

最初は真央ひどいなーと思ってたけど、だんだんいい子ちゃんの千晶にも腹が立ってくる(笑)

疑う要素いっぱいあるやーん。

結局真央は殺人もしてるし、千晶を監禁、殺人未遂もいくつかやってるのに、精神崩壊エンドなのでスッキリしません。

人を陥れるお話って読んでて疲れるな〜としみじみ。

しかし絵は昔の塗り絵みたいで華やかで可愛いです。

 

 

★★★☆☆