サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

垣野内成美/恋水蓮(全5巻)

恋水蓮 1 (ビヨンドコミックス)

夜ごと、異世界を逃げまどう夢を見る少女・水蓮と彼女を優しく見守る美少女・菖蒲。二人の暮らしは、仮初めの偽りなのか? 謎の転校生・来香の登場によって次々と失われていく日常。果たして水連の見る夢の真実とは。そして彼女につき纏う男・来香は敵か味方か。

 

絵がキレイ! 吸血姫美夕描いてる方ですよね。チャレンジしたいですが、シリーズが多くてよくわからないんですよね(^_^;)

 

ファンタジーもので1巻~4巻までが1部で5巻が2部です。

異世界から人間界に逃げてきている水蓮と水蓮命!な菖蒲(女性)。異世界での記憶を失い、人として普通に学園生活を送っています。

来香(異世界での水蓮の婚約者)という転校生が来てから記憶が蘇ります。

 

異世界に戻って敵と戦うんですが、人間界での幼馴染がついてきたり、仲間の裏切りとかでバタバタします。

最終的にハッピーエンドなんですが、ちょっと悲しい最期を迎えた方はいます。メインキャラは無事です。

 

全5巻の割に登場人物は多めだったかなーと思います。敵側が特に(笑)

来香&水蓮のイチャつきが好きでした。水蓮に叶わぬ恋をしていた菖蒲もハッピーエンドになりそうで良かった(^^)

 

 

★★★☆☆