kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ポーラ・ハリソン/名探偵テスとミナ 消えたかんむりのなぞ

名探偵テスとミナ 消えたかんむりのなぞ

ラバニア国のプリンセス・ミナと、メイドのテスは、まるでふたごのようにそっくり! ふたりが親友だということは、お城のだれもが知っていること。でも、ときどき入れかわっていることは、トップシークレットで……。お城で巻き起こる、「消えた王冠」事件に、テスとミナがいどむ! イギリスの人気児童文学作家の本格ミステリー。新シリーズ、スタート!

 

児童書なのでサクサク読めます。

挿絵が入っているので文字の大きさが固定されてちょっと見にくいかも? 慣れると大丈夫です。

 

双子のようにそっくりなプリンセスのミナとメイドのテス。この二人がお城で起きた事件を解決します。喋り方も性格も似ていてミナは料理好き、テスはダンス好きくらいしか違うところがない(^_^;) 名前も似てるのでこんがらがります。

ただ絵は可愛い〜❤ お話と合ってます。

 

ちょっと気になったのは王様家族は割と庶民的な朝ごはん食べてるんだな〜と(笑)

微笑ましいです。

 

児童書を読む年齢はもうとうに過ぎましたが、久しぶりに読むと昔図書館で借りて読んでた「まじょ子シリーズ」を思い出しました。内容とか全然覚えてませんが、懐かしくていま猛烈に読みたいです!

 

 

★★★☆☆