サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

真東砂波のBL漫画

Kindle Unlimitedで読みました。いやもう見つけてテンション上がりました!

 

この方のは昔、紙の本で「FAKE」(全7巻)と「Full moonにささやいて」(全2巻)を持っていたんですが、まさか「FAKE」に続きが出てたなんて! そして「Full moonにささやいて」にも続きが出ていたなんて!!

全然知らなかったです。しかも「FAKE」の続きの方はKindle Unlimitedで読める・・・・ありがたいですね~。

フルムーン読めないのが残念、ちょっと買おうかどうか迷いますね。FAKEは昔のも電子化されてましたが、フルムーンの方は続きだけみたいですね、残念。どうせなら電子で昔のも欲しかった、なんで手放したんでしょうね、私のバカちん。

 

人物紹介とか一応ありますが、FAKE読んでないとちょっとわからないこともあると思います。でも読んでなくても海外ドラマの警察もの好きなら楽しめると思います。

あと、絵がなんか変わりましたかね?

昔はもうちょっと濃いめの感じの絵だったんですが、こざっぱりしてました(笑)

どっちも好きですが、今の方が時代に合ってる気がします。

 

 

FAKEsecond 01-02

NY市警27分署、捜査一課の刑事ディーとリョウは公私共にパートナー。
そんな彼らに、新しいチームへの誘いが!?
新たに編成された特別犯罪捜査班(SCIU)の一員となり
上司としてFBIから立花海斗特別捜査官も加わり再び事件へと挑む!

 

カップリングはディー×リョウ。既にカップルです。馴れ初めやら、くっつくまでは前作に載ってます。

新しく「特別犯罪捜査班」に配属されたディーたち。子供を狙った連続殺人事件に挑みます。1巻と2巻でこの事件は完結してます。

ギャグ要素も多く、リョウの養子のビッキーやら同僚が明るくて笑えます。

ただね! ラブ度が少ない気がします! せっかく、くっついた後のお話だからもうちょっとラブラブしていただきたかったです。

しかしディーの愛情表現がストレートでとてもキュンとします。

FAKEsecond 01 FAKEsocond (STUDIO THUNDER COMICS)

FAKEsecond 01 FAKEsocond (STUDIO THUNDER COMICS)

 
FAKEsecond 02 (STUDIO THANDER COMICS)

FAKEsecond 02 (STUDIO THANDER COMICS)

 

 

FAKE second 2.5: -JJリターンズ- FAKEsecond

ディーのいる所、JJあり。どんな逆境にもめげず常にポジティブシンキング。
そんなJJなくして、SCIU は成り立たない !!2巻と3巻の合間の息抜きでひと笑い。

 

番外編・・・スピンオフですかね。前作でディーを追っかけていたJJが主人公・・・という訳では無いですが・・・(笑)

リョウのライバルになるんですがまぁディーが全然相手にしてないので気にすることはありません。そっけなくされてもめげない、ものすごいポジティブシンキングなJJが「特別犯罪捜査班」に合流です。

 

FAKEsecond 03 

 NYのデリのダストシュートで切断された子供の頭部が見つかる。しかし、複数人のモノと思われる遺体も同時に遺棄されていた。身元の判らない子供の遺体を哀れに思い、自身も孤児であるディーは、犯人逮捕を誓うのだった…。

 

子供の切断された遺体が複数見つかり、その遺体には臓器がなくて・・・・。臓器売買のお話ですね、これは割と海外ドラマとかに多いあるあるなお話かなと。

1巻で完結しています、ディーがあいかわらずワイルドでいいです。

FAKEsecond 03 FAKE second (STUDIO THUNDER COMICS)

FAKEsecond 03 FAKE second (STUDIO THUNDER COMICS)

 

 

FAKEsecond 3.5: side-D

 いつも俺様のディーに振り回されるリョウ。当然仲間たちも同様である。そんなリョウにテッドとドレイクが語るディーとの出会いの想い出。
文庫版に描き下ろしとして収録したお話を加筆修正した作品です。

 

ディーの過去話。というか制服警官だった頃もあったんだなと。若い。可愛い。そしてかっこいい。テッドとドレイクとの絆も読めて大満足の番外編です。

FAKEsecond 3.5: side-D (STUDIO THUNDER COMICS)

FAKEsecond 3.5: side-D (STUDIO THUNDER COMICS)

 

 

FAKEsecond3.5: side-R

屋上からの飛び降り現場にきちんと揃えた靴が残されていた。
それを見たリョウは遠い昔に会ったある少女のことを思い出すのだった。

 

リョウの過去話。ちょっと切ない・・・。そういえばディーはもともとゲイでしたけど、リョウはノーマルだったな~と。ディーに流されましたね(笑)

FAKEsecond3.5: side-R (STUDIO THUNDER COMICS)

FAKEsecond3.5: side-R (STUDIO THUNDER COMICS)

 

 

FAKEsecond Prologue Crime

 プライベートも含め謎の多い立花海斗特別捜査官。いつも持っているキャンディには深い意味があった。果たして彼は何を考えここに来たのか?
そして、彼の隠された過去とは!?

 

新しく上司になった立花海斗の過去話。そしてこれからのお話のプロローグだと思われます。まだ続きは出てないっぽいですね~。

FAKEsecond Prologue Crime (STUDIO THUNDER COMICS)

FAKEsecond Prologue Crime (STUDIO THUNDER COMICS)

 

 

SHORT PIECE: FAKEsecond&GURI+GURA

FAKEとGURI+GURA、二つの物語のこぼれ話。読み切り短編集です。
彼らをこっそり覗き見してる気分になれます。

 

FAKEの番外編が2本。

ディー&リョウのラブラブ話。

JJが主役!のお話。意外なロマンス(未満)のお話でした。ここどうなるのか気になります(笑)

 

GURI+GURAの番外編が2本。本編は読んだことありません。2カップル入ってるんですが、なんか面白そうだなと思いました。

SHORT PIECE: FAKEsecond&GURI+GURA (STUDIO THUNDER COMICS)

SHORT PIECE: FAKEsecond&GURI+GURA (STUDIO THUNDER COMICS)

 

 全体的に私のおすすめ度は★★★★★です! Kindle Unlimitedに入ってる方は是非読んで見て下さい(*^^*)

 

GURI+GURAの本編はこちら。2巻まで出てます。完結はしてみたいですね。これも読めたら良かったのにな~。

N.Y.の廃ビルで起きた殺人事件。遺体からは無残に心臓がえぐり出されていた。捜査に当たるのはホープ署のベテラン刑事・グランと新入り刑事の亜久里だ。強引な捜査で報告書ざんまいのグランとは正反対で、亜久里は物がキチンと並んでいないと文句をつける細かい性格だが、実は触った物から前の持ち主の記憶を読み取る“能力”を持っており…。特殊犯罪を取り締まる凸凹コンビが誕生!

GURI+GURA (ビーボーイコミックスDX)

GURI+GURA (ビーボーイコミックスDX)

 
GURI+GURA(2) 大人の事情 (ビーボーイコミックスDX)

GURI+GURA(2) 大人の事情 (ビーボーイコミックスDX)

 

 

シークレットサービス

ちょっぴり不幸なタフガイオヤジが登場!?とある事情でCIAからクビ宣告された敏腕エージェントのジェイソン=テイラー。不幸とは重なるもので、クビになった矢先に父親の死を告げる連絡が入り、急遽LA郊外の実家に帰ることに…。数年ぶりに戻った実家で、花屋を営む幼なじみの更紗と再会する。更紗との過激なスキンシップで旧交を温めたあと、実家の家業を手伝うフィッシュから不思議な人物を紹介されて…。実家の地下室に隠された秘密は?そして、代々続く実家にまつわる契約とは?トラブルに巻き込まれ続ける不幸なダイハードオヤジに明るい未来はやってくるのか?

 

これもKindle Unlimitedで読めます。BLではないです。元CIAのオヤジが主人公です・前後編で一応事件は完結してます。オカルトもの、怖くはないですが、泣ける~。

バリバリ続きそうな感じなんですが、続きは?(笑)

 

※1ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。5/29~6/29までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。