サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

シリーズ1作目「春原いずみ/恋する救命救急医 ~今宵、あなたと隠れ家で~」

ちょっと気になってたんですが、シリーズものはな・・・・と敬遠していたんですが、安くなってたのでついつい1巻目だけ購入してみました。

「ここは……あなたの繭です」救命救急センターに配属されて2年目の医師・宮津晶は、過酷な勤務の日々に過労で倒れてしまう。彼を見かねたクールな上司・篠川に昔馴染みというカフェ&バー『le cocon』を紹介され、迷いながら訪れた晶は、年齢不詳の美形マスター・藤枝と出会う。藤枝の美味しい食事と優しい笑顔の虜になり、柔らかく心地よい『繭』に包み込まれ、身も心も蕩かされて――。

 

カップリングは藤枝脩一(病院近くのカフェ&バーのマスター)×宮津昌(救急救命センター配属二年目の医師)です。

栄養失調で倒れた宮津は上司の篠川に紹介されたカフェ・バーに通うようになります。そこの雇われマスターの藤枝に甘やかされてだんだんと・・・って感じです。

やたらめったら料理が美味しそう、あとお茶も。あれこれって医療ものだよね?? 料理ものじゃないよね?? と思ってしまうほど読んでるとお腹が空きます(笑)

こんなお店が近くになればな~、毎日通ってしまいそうです。

シリーズ物1巻目だけあって気になる人物がちょこちょこ出てきます。

これから先のシリーズに登場予定なのかな~と思いながら読んでました。

攻めは大人で料理上手で世話焼きなので好みのハズなんですが、ちょっと合わず・・・・受けに至ってはこれもう女子でよくないかなってくらい、BLの必然性があまり感じられませんでした(笑)

まぁまだ一作目ですしね、これから面白くなるのかもって思いながらも続編は買わない気がします。

とりあえず、このカップリングはあんまり好みじゃなかったです。

 

 私のおすすめ度は★★★☆☆です。

 

ちなみにシリーズはこんな感じです。8巻まで出てます。

01.恋する救命救急医  今宵、あなたと隠れ家で (マスター×宮津

02.恋する救命救急医 あなたのベッドであたためて(マスター×宮津

03.恋する救命救急医 アンビバレンツなふたり(オーナー×センター長 篠川)

04.恋する救命救急医 イノセンスな熱情を君に(オーナー×センター長 篠川)

05.恋する救命救急医 永遠にラヴィン・ユー(オーナー×センター長 篠川)

06.恋する救命救急医 キングの憂鬱(副センター長×フライトナース)

07.恋する救命救急医 キングの企み(副センター長×フライトナース)

08.恋する救命救急医 キングの失態(副センター長×フライトナース)

 

1.2巻が今回のカップリングで、3~5巻が攻めのカフェ・バーのオーナーと受けの上司、6~8は新しいキャラですね、まだ1巻では出てないはず・・・。

あらすじ読んでみたらちょっと気になるのは6~8巻ですね。

 

あるあるですが、この病院BL率高いですね(笑)